完全に不定期なチラシの裏



PageTop

ときメモの4が出るん・・・だって?

はいはいはいはい
昨日、な~んとなくファ○通を見たら・・・
なにやら新作情報でときメモ4がPSPで出るって書いてあるんですよ
・・・まぁ、プレイは確実にしないんですけどね♪

ってことで・・・
ときメモのお話を少ししますにょ(ぇ
最初にやったときメモってPSかSSだったわねぇ
最初はミニゲームをやる為だけにプレイを始めたのよ!!
二人三脚が特に楽しかったですね
ボタンを交互に、タイミングよく押して一定距離を走りきる・・・ってヤツ?
あとはシューティングゲームが記憶に残ってますね
ミニゲームを出すためだけに何回かプレイした記憶があります(ぉ

最初は誰をターゲットに。。。なんて感じでただプレイしてただけなんですが
しばらくしたら・・・伊集院レイだっけ?男キャラを落とすことが出来る!!
って噂を聞いて喜び勇んで攻略したんですが・・・
エンディングでただの男装キャラって判って凹んだ記憶がありますね
その後に・・・伊集院家の門番「外井」さんを落とせる!!って聞いて
がんばって落とした記憶がありますよ♪
たしか・・・ステータスで筋力?かなにかを最大まで上げてエンディングを迎えると
「貴方の筋肉が眩し過ぎて惚れました!!」的な事で告白されるんですよね♪
専用エンディングがなかったのが悲しかった記憶があります

とまぁ、適度に遊んだ記憶がございます
冷静に考えると・・・「昔から腐ってたんだなぁ」って感じ?
って言うわけで
今日はこの辺で終了したいと思います
まったね~ん

PageTop

パニャでむかつく人に会いました!

はいはいはい
パニャってたらネタが出来たから書き始めちゃいます
あ~・・・面白い事はないと思うので
なんだったら読まなくてもいいですにょ♪

って事で終了です?
PageTop

ほしい超能力ってありますか?

はいはい
なんとなく思いついたので書きはじめたいと思います
人間、誰だって一度は魔法とか超能力?
所謂、不思議な力を持ってたらなぁ・・・って思いませんでした?
私は今でも思ってますよ!?
ってことで・・・
私が欲しいと思ったのをいくつか・・・

まずは透視能力ですね!!
福袋の中身や食玩のシークレットとか?
中身の判らない物を買うときにあったらなぁ・・・って思いますね♪
あ~、心の中を読むような能力は欲しいと思ったことないですね
人間の心の中なんてドロドロしたモノが渦巻いてるんだから
そんなものを好んで知りたいなんて思ったことはないですね!!
(好きな人の心の中はちょっぴり知りたいですけどね♪)

次は・・・空が飛べたり、瞬間移動とかいいですよね
移動が簡単になる上にお金とかもかからなくなりますよ!?
(運動量が減って一気に太りそうですけどね)
まぁ、某ネコ型ロボットのどこでもドアと同じ扱いですね♪

あとは・・・予知能力とか?
これがあったら宝くじとか株価とか?競馬もいけるかも!
お金儲けに困らない能力ですね(ぇ
それに危ない事や事故に巻き込まれることも減るだろうし?
あ~、人助け・・・っていうか?
不特定多数の人たちを助けようとは思いませんね♪
だってそうでしょ?
人間ってさ、理解できないものや自分と違うものを嫌うって言うか、恐れるじゃない?
受け入れられたとしても、マスゴミの餌食にされて人生狂うと思うよ(ぉ

ここまで色々上げてみましたけど・・・
一番欲しいのは時間移動能力ですね♪
過去に戻ることの出来る能力でもいいですけどね?
(未来に行くだけの能力は欲しくないですね!)
人生って選び直しの効かない選択肢ってたくさんあるじゃないですか
これがあるといくらでもやり直しが効くって事ですよね?
・・・私は色々とおかしな選択ばっかりしてきたような気がしますよ♪
(まぁ、あまり後悔はしてないですけどね)
それに、これがあると透視能力も予知能力も必要なくなっちゃいますよね
都合の悪いことが起きたらやり直せばいいんですから!
(即死したら能力なんて使う暇ないですけどね)
まぁ、まるで人生がRPGみたいになっちゃいそうですけどね(ぁ

まぁ
いろいろ私の主観で挙げてみましたけど・・・
皆さんはどの、どんな能力を欲しいと思いましたか?
もしよかったら教えて欲しいですね♪
それでは今日はこの辺で!

PageTop

やっと終わりますた

はいはいはい
延々と延び延びになっていたライドゥさん・・・
やっと終わりました!
攻略サイトを見ながらやっていたのに結構な時間がかかってしまいましたよ?
なんとも。。。ですが

とりあえず・・・
ライドゥVSアバドン王!
欲望に忠実にやってたらChaosサイドになってしまいました♪
メガテンシリーズ恒例、属性でルート等が変わる♪ってヤツですね
(物によっては実感がありませんが・・・)
他にLawとNeutralがあるん上に、二周目からしか出ないイベントも!
ってことで二周目にも行ってみたいんですが・・・
なんて言いますか・・・時間がありませんね♪
なので、一応クリアってことにして終了にしました(ぁ
(お気に入りのモーショボーLv13はクリア頃にはLv60ぐらいになってました)

次に。。。
同じアトラスのゲーム・・・って事で
オーディンスフィアを再開しました!
まぁ、これを辞めたり結うって言うのが・・・
「主人公が5人いて、一人をクリアしないと次のキャラが遊べない!」
「主人公が変わるとほぼ0から育てなおし&アイテムお金も集めなおし!」
「クリアする順番が決まっているので好きなキャラから・・・って事は出来ない」
なんていうところですかね?
一番最初はバルキリー?の姫で好きではないのだけど・・・使いやすかったんです
そして次の主人公に代わるときに・・・色々仕切りなおしで凹んで止まりましたね!
まぁ、王子が呪いでウサギ人間になるですよ
元はかっこよかったんですけど、ウサギになったことがかなりのショックで・・・
当然、放置してました!!
ってことで、ちょっと気合を入れなおして再開したいと思います・・・
途中経過は・・・聞きたい人が居れば?ってことで!!

あ、パニャで五周年記念イベントが始まってます
簡単に言うと・・・ドロップイベントで集めたポイントにより
さまざまな装備品を貰うことが出来る・・・って物です♪
まぁ、ドロップ率は結構いいので
ちょっとやってみようかなぁ・・・って人でも簡単に貰えそうですよ♪
気が向いたらどうぞ♪

って事で今日はこの辺で終了です♪
次は何時かわからないけど・・・お楽しみに?

PageTop

うそこメーカーをひさしぶりにやってみた!

は~い
なんとなくネタ探しって言うか・・・
ブックマークをボケッと眺めてたら目に付いたんです!!
ってことで
Lukaの名前でチョイチョイやってみました!

まずは詳細年齢メーカー!!
ちょいちょい若者っぽい年齢jなんですが・・・
肉体年齢が84歳・・・そろそろ死ぬって事ですか?
ユーモア年齢が75歳・・・戦前世代にウケルって事ですね(ぇ
恋愛年齢が45歳&夜年齢が7歳・・・考えるだけで頭が痛いんですけど?

次にキャバ嬢メーカー
キラキラセレブに勤務する源氏名「風海」・・・なんて読むんですかね、フミ?
ランクがNo.14で月収178万ですか・・・生活に困ることはなさそうですね♪
・・・転職でも考えようかしら♪(ぉ
貢物が実印・・・って自分の実印を作ってもらったって事?
それとも誰かの実印貰ったって事かしら?
信頼の証かもしれないけど・・・なんか怖いわぁ~
「荒野に咲いた一輪の花」・・・アレデスカ?生命力が無駄にあるってコトデスカ?

最後に・・・週刊誌メーカーですよ~(ぉ
定価590円で毎週水曜発売、発行部数49万部ってかなり凄いよ!?
まぁ、内容は・・・思いっきり三流ゴシップ誌っぽい上、どこの読者層向けか判らないし?
お詫びの「先週号の9割が編集長の独りよがりだった件について 」・・・って
今週号も確実に編集長の独りよがりじゃない!?って感じですね!!
きっと毎週、独断と偏見で作っては編集部で叩かれてるんでしょうね・・・
(きっと反省はしてないと思います)

はい・・・
今日はこの辺で失礼しますね♪
最近はちゃんと更新できてますね!
かなりすごいことだと思いますよ(ぇ

PageTop
