完全に不定期なチラシの裏

スポンサーサイト


PageTop

アークサインの・・・続き?

はいはい
とっても寒さに負けそうな日々をいかがお過ごしですか?
私は布団に潜り込むか、ストーブに頼りきっております
とりあえず・・・続きな感じで?
三種類のタイプとその武器の特徴・・・って感じ?
序盤をプレイした感想をちょっぴり・・・

あ、長いですから興味ない人は飛ばしちゃった方がいいですね

最近はこのゲームを無駄にがんばってる感じで・・・
他のはさっぱりやってません♪
それではまた今度♪

ってことで・・・
まずは物理攻撃特化タイプ!
プレイヤー人口がの半分ぐらいはこのタイプじゃない?ってぐらい
装備品の入手が困難&高価!!な感じがしますね
特にLv20台の装備が一番手に入れるのが難しいです
(まぁ、サービスが始まったばかりだから仕方ないですけど?)

・片手剣・・・なんですけど
盾があるだけで特に特徴がなく、攻守ともにそれなりで強くもなく弱くもなく
防具を強化して硬くするといい感じかな?
戦力としては考えずに肉壁として使い、傭兵さんを攻撃手段にすると吉かな

・両手剣は、攻撃特化タイプかな?
攻撃に特化した分、防御が少し不安が残るかな
傭兵と一緒に力で叩く・・・って感じになると思います
傭兵さんを使って自分強化が出来るんですけど、それを上手く使うと吉?

・双剣&双拳は手数で押すタイプ
攻撃力っていうよりは攻撃速度を重視して・・・
って感じなんですけど
現状では攻撃速度を上げるより攻撃力を上げたほうがいいみたい?
器用さ?を上げると命中や回避率、クリとか上がるといいんですが
現状ではそんな事がないので・・・
↑の二つと比べると見劣りが激しいかな?

・物理遠距離の銃&弓!!
個人的には一番好きなタイプなんですが
「遠距離攻撃が出来る♪」ってぐらいしか特徴はないですね
スキルで相手の行動を阻害するのがあるみたいですけど
あまり効果はないかも?傭兵に頼らないとかなりキツそうな感じがします


次は魔法攻撃型ですが
スキルを使わないと杖で殴りに接近してしまうというアホさ有♪
傭兵がそれなりに充実してないとキツイと思います
装備は比較的入手しやすいです

・片手杖型は回復重視型!
盾を装備できるので他に比べると硬いですね
仲間や傭兵のパラを上げるスキルがあったり、回復魔法が使えたり?
攻撃力はないけど敵を数秒間、行動不能にする魔法がありますね
傭兵重視で支援タイプでがんばるか、魔法&防御で前線で戦うか・・・ですね

・両手杖は攻撃重視タイプ♪
スキルを一気に叩き込んで短期決戦を!って感じがいいですね
敵に接近されないように傭兵を壁&削りとして使い・・・
MPを切らさないように注意する♪って感じですね

・両手水晶は魔法系遠距離です!
通常攻撃が魔力弾を飛ばすので接近することもなく
安定したダメージと、両手杖よりは弱いがある程度の爆発力が!!
傭兵を前に出して後ろからダメージを与えるのが吉?

・物理攻撃型は装備とそれなりの傭兵がいればボスと普通に戦えますね
魔法攻撃型は傭兵をガッツリ揃えないとソロはきついですね
タゲられたり、囲まれたりすると瀕死or即死が待ちますね
ちなみに、敵さんは遠距離攻撃をターゲットにしやすいらしく・・・
遠距離型は上手く立ち回らないとガッツリ殴られます!!


最後に、傭兵重視型ですね
はっきり言うと・・・「いらない子」扱いかな?
攻撃も魔法も使えるけど、明らかに攻撃力不足!
あげく、HPもMPもボーナスがないので少なすぎる感じ?
一応使えそうな装備といえば・・・
片手剣、片手杖、遠距離の二種でかな
大前提で、傭兵が充実していないとまともに戦うことすら出来ませんね♪

・片手剣タイプは・・・
はHPがちょっと少ないですけど、防御特化でステ&装備を揃えていくと
肉壁とたくさんの傭兵でゴリ押し!!って感じですね

・片手杖は傭兵型の王道ですかね?
自分は攻撃に参加せず、傭兵に攻撃を全て任せた上で
コマメに回復や支援をする一人で擬似PTプレイ!な感じですね
自分が狙われたり多数で囲まれると即、死が待ってる感じがスリル満載ですね♪

・最後に物理&魔法の遠距離型
はっきり言って戦闘方法はあまり変わらない感じですね
より傭兵に頼りきりになる感じですか?
これをするぐらいなら傭兵重視にする必要はなかったんじゃないかな?

資金が豊富かレア運がよくない限りキツソウデスネ
1stにはトコトン向きません!!
これを1stで作ってしまったら、2ndで接近か魔法を使って資金を稼がないと!
って感じですね

あ、ちなみに私のキャラは・・・
1stに双拳、2ndで傭兵型片手杖、3rdはキャラを作っては消し・・・かな?
結構、いい感じで遊べてますけど
傭兵型は現状では、ほぼ、動く倉庫な感じ?

長くなったので、今日はこの辺で!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
