完全に不定期なチラシの裏



PageTop

宇宙にコロニーができるのはいつの日か・・・

はいはい、こんにちは♪
今回はアニメの話をしたいと思います♪
紹介にゲームとアニメが好きって書いたんだからね
早々に書いておいたほうがいいと思いましたので!

ってことで
ネタは一月から始まった「宇宙そかける少女」ですね!
サンライズのアニメなのでロボットが出てきます(ぉ
スペースコロニーが縦横無尽に飛び回る上にレーザーも打ちます!
しかも人工知能が付いて喋ってボケてツッコミます!
一家に一台は欲し・・・くはないですね♪

んで、ここからが本題で・・・
これ(コロニー&人工知能)の名前が「レオパルド」っていうモノなんですが
八面体を上下に割り、中に眼球風の球体を入れた感じの物で
なんと声優が福山潤さんです!!
(コードギアスのルルーシュさんの声の人)
いぁ~、いい感じに壊れた役ですっごい楽しいですよ?
引篭もりでプライドが高いけど、とてもお馬鹿な感じ?
登場早々、勝手に盛り上がって?勝手に自滅して?さらに自己嫌悪で自殺しようとする
しかも怒られて我に返り、死にそうになった責任を相手に擦り付ける
かなり痛い人(見てる分には楽しい人)です!
できれば物語の中盤頃にアンドロイドか何かに入って出てくると
腐った展開への夢想が可能になるので嬉しいんですけどね!
(きっと属性は誘い受けだと思います!)

まぁそれはいいとして。。。
レオパルドって聞くと思い出すことがあるんですよね
どこで聞いたことなのか判りませんが、耳に残る台詞
「チェィンジ!レオパァルドォ~ン!!」
っていうやつ?
さっきちょっと調べたら
昔に東映で作ったスパイダーマンの特撮で出ていたロボットみたいです!
1978年頃の作品らしいのですが、私、生まれてすらいませんよ!?
某ニコニコとかの動画等のコメで見たのかしら?

もう一つありまして、こっちはちゃんと見たことあります!
漫画の某キン○マンに出てくる超人ですね!
私の身内では有名で、戦闘開始から死亡まで1ページで終わる!
とっても悲しい瞬殺キャラさんなんですよ!
台詞は「次鋒レオパルドンいきます!!」「グオゴゴゴ」「ギャアーッ」の三つだけ!
アニメ版も同じ様な扱いだった気がします
声優さんはこの為にだけに呼ばれたんでしょうか?
すっごい気になりますね!
ちなみに、レオパルドンのことを知りたい人は
ググレ!でお馴染みの検索サイトで調べると比較的に早く見つかると思います♪

え?二つとも「レオパルド」じゃなく、「レオパルドン」ですって?
そんなこといわれても・・・
思い出しちゃったんだから仕方ないじゃない?
ってことで、宇宙をかける少女なんですが
今後に期待したいと思います!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
