完全に不定期なチラシの裏

スポンサーサイト


PageTop

車の運転をすると・・・

はいはいこんにちは!
最近は雨が多いせいか、とっても涼しいですね♪
パソコン周りはとっても暑い日々ですが
窓辺に行くととても涼しいですよ♪

はいはい
関係ないことは置いて・・・
よく聞く話だと思いますが、車の運転をすると性格が変わる!
なんていう話をよく聞きますよね?
私、・・・それみたいなんですよ♪
まぁ、大きく分けると・・・ってだけかも知れないんですが!?
私って普段はあまり喋らなかったり?するんですが・・・
運転を始めると口数が増え・・・っていうか文句が多くなるんですよね♪
なんていうか、ストレス解消って感じですか(ぁ
隣に人が乗っていようと居まいと
文句を言ったり、独り言を言ったり、ボヤいたり?
一緒に乗る人にはなんていうか、不快感を与えている自身がありますよ?

そうそう
街中を運転してると、不意に危ない事ってよくありますよね
この間なんて、横浜の一般道を走っていた時のことなんですが
ある二斜線の道の信号で止まって、走り出そうとした時にの事なんですが
青信号になった途端に隣の斜線の車が私の居る斜線に強引に割り込んできたんですよ
(レース等で少しでも順位を上げるために強引に人の前に出る感じ?)
私もとっさのことで避ける事だけしか出来ないでクラクションも鳴らせなかったんですが・・・
その車は我が物顔で前との距離を詰めることに躍起になっているようで
前の車に追いつくとブレーキを踏んでスピードを落とすって言うアホみたいな運転してたんですよ
まぁ、その車の運転手は40代ぐらいのおばちゃんだったんですけどね!!
んで、女性って言うか、オバサン?って運転下手って言うか?
自己中な運転する人が多いですよね?
(まぁ、私も上手くもないし、そこまで色々気が回るほうじゃないんですが・・・)
曲がったり、車線変更するタイミングを計るのが下手だったり、前しか見てなかったり?
そう言う人って多いよね!車を運転する機会が少ないからかも知れませんが・・・
まぁ、いろいろな人が居るから仕方の無いことなのですけどね

って言うことで・・・
今日はこの辺りで終了ですかね?
よくわからない感じに適当に書き連ねてしまいましたけど
読みにくいところは諦めて下さいね♪
それではまた今度!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今迄で一番ドキッとした運転といえば、福島に向かう田舎道で信号が青になった途端に突然バックしてきた車だな、爺さんだったけどバックして後方にあったJAに入って行きたかったらしいけど、うちの車の後に車が無かったからこちらもバックして難を逃れたけどあったらアウトだったわw

銀月 | URL | 2009/07/25 (Sat) 00:20 [編集]


おおぅ
それは怖いね!
私が一番怖いと思ったことは・・・
単独では、首都高のトンネル運転中に意識が遠のく!
っていうことかな?
あとは、バスの陰から20代の女性が飛び出してきたことかな!
しかも、横断歩道も無いのに周りを確認せずに!

きっと死にたかったと疑いたくなるぐらいだね!

Maya | URL | 2009/07/26 (Sun) 23:13 [編集]


車を運転していて、怖かったこと…
首都高4号(新宿線)で、新宿入り口から神宮に
掛けてカーブになっているんだけれど、その手前で、
スピンしたこと。(@@;

1番、怖かったのは…
ホント、これ国道なの?と言いたいぐらいの山道を
走っていて、夜間濃霧で視界0mを経験したこと。
帰り(昼間)も同じ所を通ったんだけれど、ガード
レールがないうえに、道のすぐ脇は崖でした。(@@;

まい | URL | 2009/07/28 (Tue) 21:03 [編集]


自転車がぶつかってきて車が凹んでしまった

こっちが気をつけてても
相手がぶつかってくると
どうしようもないから困るよね(´・ω・`)

水無月 夜斗 | URL | 2009/07/28 (Tue) 22:06 [編集]


ホント。。。
夜さんはご愁傷様としかいえないね!

まいねえは・・・
流石に霧の中を走ったことはないなぁ。。。
豪雨すぎて50m先も見えない高速なら走ったことあるよ?
山道の片側が崖って結構あるよね
あれってすれ違い不可能なのに
一通じゃないところが多い気がするのよね!

気のせいかしら?

Maya | URL | 2009/07/30 (Thu) 21:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
