完全に不定期なチラシの裏

スポンサーサイト


PageTop

暑さに耐えていたら・・・

はいはいこんにちは♪
あまりの暑さに溶けそうな気がしますが皆さんはいかがですか?
なんていうか・・・外気温が30℃に行かない日でも
私のPC周りでは30℃を軽く超えてますよ?
あ、クーラーのお世話になれ!って言うツッコミは聞かない方向で♪

そんなわけで本題ですが
そんなアッツイ日々を頑張って耐えているときに
外からなんか一足早い衆議院選挙の為に広報活動してるところがいまして・・・
あれって煩いですね、暑いと余計に煩いです
どこかって言うと幸福実現党っていう所ですね♪
私は聞いたこと無かったのでちょっと調べてみました
宗教法人『幸福の科学』大川隆法総裁の妻が党首だそうです
(宗教法人発の政党ってことですね)
発足は・・・2009年5月23日ってことなので最近の自民離れに乗っかった感じですね(ぇ
まぁ、何かオモシロイニオイがしますね♪

まぁ、何で気になっていたかって言うと・・・
面白いことを言っていたからですね!
簡単に言うと・・・


①、「北朝鮮からのミサイル攻撃から国民を守ります!具体的に言うと、憲法九条を改正し
北朝鮮がミサイルを打つ姿勢を明確にした場合、こちらからミサイル基地に対して攻撃します」

②、「景気を回復させるために、消費税を全廃します!」



って感じだったかな?うろ覚えですいません(ぉ
(政党のHPに行くと詳しくわかると思いますよ?)

まぁ、①に関しては、聴いた瞬間に噴き出しました!
なんていうか、戦争をしない!と言うのを辞めて、戦争上等!ってことでしょ?

軍国主義に逆戻りですね♪

ミサイル打ち込まれそうだから打ち込まれる前にこっちから打ち込んじゃえ?
いったいどこのお子様ですか?現状の法律でこれが出来る・・・っていうか
イラクで同じ様なこと、アメリカがしてるよね?
それでかなり混乱しましたよね?日本と北朝鮮で同じことを繰り返すんですか?
なんていいますか・・・
馬鹿ですか?
もし、そんなことで下手にミサイル打ち込んだら
今度は反日感情の強い韓国や中国が危機感もって日本に攻めてきそうですね♪
憲法改正なんてしないでも、
自衛目的で、領空侵犯した物を迅速に打ち落とせる法案を作ればいいと思いますが・・・
皆さんはどう思います?

次に・・・②ですね
いきなり消費税を全廃します!!ですか・・・
出来ればいいことなんでしょうが、代わりの財源はどっから持ってくるんですか?
あ~、国会議員や大臣の収入を50%カットするってことですか?
ついでに議員数も三分の一程度まで減らしてしまって?
さらに公務員の給料も10~20%カットして、経費の水増し等で横領した場合には
「横領した金額分の返済が終わるまで給料や私財から多少強引にでも接収できる」
なんて言う法律でも作るんですか?
確かにそうなればある程度の財源も確保できるかもしれませんね♪
・・・でもでも、無理ですよねぇ♪
だって、大阪の橋本知事が大阪府の財源問題で給料を減らそうとしただけで
あれだけの反発や不満が出てきたんですよ?
小さな政党や、数名の議員が多少声高に叫んだってこんなこと実現できませんって♪
ちなみに、国会議員の給料は・・・年収で6400万以上だそうです(ぇ
(詳しいことはここ?でも見てください)
まぁ、人によって違う上に少し前のことなので、今とは違うかもしれませんが?

なんといっても・・・
政治家の皆さんってば「政治には金がかかる!」って言うのですが
普通に生活していくのならそこまでのお金は必要ありませんよね?
それに、国家公務員ってことは、”公僕”って事ですよね?
なんで国の”僕”がお金を沢山貰えないと仕事なんて出来ない!って騒ぐのでしょうか?
本当に国のためを思うのなら、最低限の・・・とは言いませんが
普通に生活できるだけのお金を貰えれば問題は無いと思うのですが?
なんていうか・・・
国を変えたいから政治家になるのではなく、お金が欲しいから政治家になってるんですね!
って言われても仕方ないことですよね♪

とまぁ・・・
多少脱線した感はありますが・・・
HP内の文章から、宗教臭が漂う感じの政党ですね♪
私は無宗教?な感じなのでこの手の政党はいまいち理解が出来ない感じです
ってことで今日はこの辺で失礼しますね
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
