完全に不定期なチラシの裏

スポンサーサイト


PageTop

児ポ法・・・ってどうなるんだろう?

はいはいこんにちは!
7月入ってはじめてのチラシの裏ですね♪
なにやら都議選では自民の敗退ムードですね
民主は小躍りしてるかもしれません♪

それはいいとして
児ポ法が凄いことになりそうですね
詳しくは知らないので聞いた限り、その手のHPで見た限りの意見なんですが・・・
今までは「18歳未満の子どもの性的な画像」を売ったり配布したりすると
児童ポルノ法に引っかかって捕まっちゃったりしたんですが
今度は単純所持でも捕まるようにする!ってことらしいですよ?
まぁ、こうやって簡単に考えると
「へー、俺(私)には何の関係もないな、ロリコンじゃないしな!」
「腐女子の私には一切関係ないわね、ショタやBLには何の関係もないし♪」
なんていう人がほとんどだと思います。
軽く聞いた限りでは確かにそう思っちゃいますよね


ここからは長いので・・・
あまり気にならない人はスル~してください♪



この児ポ法って物なんですが・・・
(財)日本ユニセフ協会からの要望で提出されたらしいこの法案
実は原案ではアニメや絵、漫画、ゲーム等の創作物にまで及ぶ規制もしたいらしいですよ?
アニメ等では年齢設定がしてあっても、実際には年齢なんて無いも同じですよね?
なので、18歳未満に見えたら児ポ法に引っかかるらしいですよ♪
しかも、与党(自民+公明)さんの言うことでは
「性欲を興奮させ又は刺激するもの」っていう、かなり広い解釈の出来る回答なんですよ
これって凄いよね!
もしこれが決定して、ちゃんと施行されるようになると
「孫の水着、又は入浴写真を持ってるおじいちゃん」「娘の成長ビデオを撮っていた親」
「自分の小さいころのアルバムを持っている人」「ネットで偶然その手のHPを開いてしまった人」
なんていう不運な人も捕まる可能性があるんですって!
しかも、実質18歳でも見た目が18歳未満に見える人も捕まる可能性があるらしく
(まぁ、写真を見ただけでその人の年齢なんて正確にわからないよね)
貧乳、童顔で幼児体型な二十台半ばのヌード写真やAVとか?
そう言うのを持ってるだけでも捕まるかもしれないと♪

アニメも同じ様な感じで
設定上の年齢ではなく、見た目で判別されるためにいろいろ見れなくなりますよね!
見る人が見ると凄いことになる例として・・・

ド○ゴンボール」:入浴シーンや上半身裸(胴着の破れた)の少年が出てくる(ぉ
となりのト○ロ」:幼女とロリータ(メイとサツキ)の入浴シーンがある(ぉ
エ○ァンゲリオン」:裸の中学生(レイ)を主人公(シンジ)が押し倒す(ぁ
ドラ○もん」:小学生(しずか)の入浴シーンが頻繁に出てくる(ぁ
機動戦士ガン○ム」:裸の子供(カツ、レツ、キッカ)が戦艦内を走りまわる(ぇ
セー○ームーン」:変なレオタードを来た中学生(高校生)が戦う(ぇ

番外編として・・・「女の子向け変身アニメ」(例プリキュア)
変身するときになぜか全裸にシルエットのおっきいお友達向け変身シーン

などなど、有名どころのアニメも見る人が見ると立派に猥褻アニメですよね♪
これらのアニメなんて、アニメなんて誰が見るか!!とか言う人以外は一度は見たことあるよね?
しかも日本アニメの原点の鉄腕ア○ムなんて・・・

パンツ一枚の少年が活躍する猥褻アニメ(ぇ

な~んて言う凄い曲解が可能なんですよ?
面白いですねぇ♪
当然、高品質、低価格の「世界に誇る日本の漫画&アニメ」は衰退しますよね!

ちなみに・・・
「性欲を興奮させ又は刺激するもの」って言うことを・・・
ある”特殊”な趣味の理解が深い人がそれを拡大解釈すると・・・?
ショタの「半ズボン&生足」、足フェチ等の「パンストや脚線美」
ロリコンだと「体操服&ブルマ」、「スクール水着」など?
学生の着ている学ランやセーラー服等の「制服フェチ」?
いくら服を着てても性的に興奮するのは簡単ですよ!?
なんて言う少数の声を反映されたら・・・
少年、少女が出てくる物で安全なものはなくなるんじゃ?って感じですね♪
まぁ、リーマンフェチの「Yシャツネクタイ」、スーツフェチの「スーツを着た男性」
等に萌える人はかなり安全ですよね(ぇ
当然、女性向けに売られているはずの少女漫画も物によってはアウトですよね♪
(もしかするとティーンズ誌の写真も物によっては?)

そうそう
単純所持で捕まるようになってしまうと・・・
知らない人から来たメールを何も考えずに開けてしまったら画像が添付されていて
それが児ポ法に引っかかる画像だった場合・・・
警察に見つかると当然捕まってしまうそうです♪
気に食わない人間にメールで画像を送りつけ、適当な罪状で家宅捜索が実行されたりすると
簡単に犯罪者に仕立て上げることが出来るかもしれませんね!
是非とも!これの成立に関わった政治家にやってみたいですよね♪

まぁ、ここまで書いておいてなんですが・・・
現時点ではアニメや漫画等の規制に関しては対象からはずすとのことなので
今すぐどうこう!?ってことは無いと思いますが・・・
”今は対象からはずす”だけであっていつか対象に入る可能性があるわけですよね
このままいくと、日本国民の半分近くが児ポ法で捕まりそうですよね♪

なんていうか
かなり脱線した上に、思いついたのを書き連ねたので
かなり脈絡のないものになってますが・・・
この法案の可決は最終的に「表現の自由への弾圧」にも繋がりそうな気がします
是非ともこんな”改悪”案は廃止して欲しいですね!!

そんなところで今日はこのへんで!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ、今回は審議拒否にて廃案の見通しみたいですが…

117億円の税金を投入して、アニメの殿堂を作るとか
作らないとかと言う一方で、このような表現の自由を
弾圧するような法律審議、矛盾もいい所です。

仮に両方とも成立したら、殿堂に入るアニメや漫画は
何もなくなってしまうような気がします。(@@;

今の日本の政治家さんたちは、何をしたいのか、
全く判りませんねぇ 理解するつもりもないですが…

仮に、これをパンヤに当てはめると…
エリカ、クー、ルーシアの水着やスカートなどがNGに
なりますよね。(苦笑

まい | URL | 2009/07/16 (Thu) 02:18 [編集]


エリカ、クー、サル子の水着がアウト。。。
確かにそうだよねぇ
アニメの殿堂の製作は私は無駄としか思えないわ
どんなものか詳しくは知らないけど
有名アニメとか政府推奨アニメ等を展示とか?
最新映画の試写会場とか?
税金を使ってまで作るようなものじゃないでしょ
ちなみに。。。
最新作のドラクエⅨは
キャラの装備によってアウト!になるかもね♪

Maya | URL | 2009/07/17 (Fri) 21:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
