完全に不定期なチラシの裏

スポンサーサイト


PageTop

平成生まれの人たちへ?

今日、何気なく母と話したんですけど
今年、平成21年の成人式では
ついに平成元年生まれの新成人がいるんですよ♪
来年は平成生まれしかいないんですよ?!
時が流れるのは早いですねぇ。。。
これが昭和生まれの感性なんですかねぇ

あ、私は違いますよ?
なにせ永遠の二十歳ですから!!(ぇ

そういえば
皆さん、お忘れの方もいるかもしれませんが
昭和64年って言うものがあるんですよ!?
たった一週間しかありませんでしたけど・・・
だから昭和64年生まれの人って
極端に少ないと思うんですよ♪
きっとそれだけでテレビに出れるかもしれない!?
ちなみに
硬貨を集めてたりする人は当然ご存知だと思いますが
昭和64年表記の硬貨は生産数が極端に少なく
おつりとして手元に来ることはないとは思います♪
もし見つけたら手元に置いたほうがいいよ?
どう転んでも表示されている金額よりも高くなるし!
下手すれば数倍から数十倍に化けるかも・・・
皆さん、お財布をLet's check!

今、ニュースを見ていたんですが
麻生総理のほざいていた定額給付金が衆議院で可決したそうです
与党は何を考えているんでしょうか・・・
こんなことしても無駄以外の何でもないと思うのですが!?
民主の人達や野党の方々は「これは選挙対策のバラマキだ!」
なんて言ってますが
これのどこがバラマキなのか、私にはイマイチ判りません
普通の感性の人たちに

「今1~2万あげるから数年後には消費税の引き上げします。
いいですよね?」


なんて話しかけて

「OK!ありがとう♪
消費税なんて上げていいから、お小遣いください♪」


なんて言う人はいるのでしょうか?
今日の生活すら危うい人とか、ホームレスは感じの人ぐらいだと思いますが?
でも、役所に申請するんですから、ホームレスの人たちって住民票とかあるんでしょうか?
税金とかまともに払っていないとこういうものって貰えないのでは?
詳しく調べたわけではないので、良くはわかりませんが・・・
こんなことをして、有権者が次の選挙で投票してくれるとは思えませんよね!

皆さんは、現金数万円を強引に渡してきて

「数年後にこの利子を数倍にして死ぬまで払い続けろよ!」

な~んて言われて、納得できる人?・・・違いますよね?

麻生総理の頭の中が気になってたまりません!

最後に。。。
オネエMANSでの和田アキ子さんがすごい綺麗でした!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログ開始おめでとー&がんばれー

ブログ始めたと聞いて飛んできました。
いたちのブログのリンクにも張っておきましたのでよろしくお願いします。
いたちも更新が凄く遅いけどまったく気にしていないので(ォィ
マイペースでやっていけばそれなりに続くんじゃないかなと応援してますよ。

64年硬貨かぁ、いたちも集めてたけど500円と50円だけまだ手に入れておりません。

まったくもって自民公明党や麻生総理にも呆れ返るばかりですね。他にも決めなきゃいけないことは山ほどあるだろうに・・・いたちも定額給付金には反対ですわ。

銀月 | URL | 2009/01/14 (Wed) 00:20 [編集]


ありがと~&がんばる~♪

>64年硬貨かぁ、いたちも集めてたけど500円と50円だけまだ手に入れておりません。
私自身は集めていないんですが、昔身内が集めてました♪
だから集めるのは手伝っていたんですよ。
あれって意外と大変なんですよね・・・

定額給付金はねぇ。。。
どうやったら白紙に戻るのかしら?
どこかでデモか何か起きない限り無理かも?

確定したら、私は二度と自民には投票しないですね♪

屡花 | URL | 2009/01/14 (Wed) 22:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
