完全に不定期なチラシの裏



PageTop

どーでもいいはなし

はいはいこんにちは!
今日もくだらない話を少し・・・

そういえば
みなさんは「大阪に首都機能を移そう」とか
「日本の首都は関西なんだ!」っていう話をときどき聞きませんか?
遷都計画っていうものだと思うのですけど
たしか、首都機能の一部、またはすべてを東京から別の都市に移す
なんていう計画だとおもいます
(あまり詳しくは無いので違っていたらごめんなさい)
この計画、私は賛成ですね
災害や某国からの突然の攻撃などがもし起きたとき・・・
首都機能が一箇所に固まっていたら危険だと思うんですよね
今は交通も発達しているので、
東京から大阪まで新幹線で3時間、航空機なら1時間程度だそうです
これなら、特に大阪等に移せる機能を移してもいいと思うのですが?
CO2削減とか、エコっていう観点から見たら問題はありますけどね♪
あ、そんな意見のある私は神奈川県民です

今日のニュースをみて・・・
酒気帯び運転が違反点数13点の「免許停止」から
なんと、25点の「免許取り消し」になるそうです
出来心で飲酒運転すると見つかった瞬間に取り消しですよ!
これはすごいですね!
今年の6月から施行されることになりますが
これによって、飲酒運転や事故がさらに減ることを願います・・・

最後に。。。
ルナティアは微妙です!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
