完全に不定期なチラシの裏



PageTop

自民と民主?

はいはいはいはい!
あと二日でモンハン3-トライ-が発売しますね
発売日に買いたいとは思いますが。。。
予約も何もしてない上に開店と同時に・・・!!
なんて事が出来そうも無いのですが、どうしましょうね♪
って、タイトルとは全然無い話し出しですね(ぉ

そんなわけで・・・
自民の人たちは民主の粗を一生懸命探してますね♪
自分たちの政策は一切公表していないのに凄いですよね
批判をするのなら、せめて自分たちの政策ぐらい出して欲しいですね
この調子で行くと、一通り文句を言った後に当たり障りの無いのを出してきそうですね
どうせなら民主がだす前に製作出して、俺たちはこれで行く!ってやって欲しいですよ?
ブレてる!って言うのはいいけど、今まで散々ブレてきてるのは麻生ですけどね!

そうそう
自衛隊による米軍への給油問題を槍玉に挙げてますよね
今まで散々反対してきたのに、政局をとった後に辞めると言わないのか?って
民主の肩を持つわけじゃないんですが、なぜそこで文句が出るのか解らないんですが?
一度決まって実行ことを政権が変わったから、今日から辞めます♪ごめんね?
なんて簡単に出来ないですよね?
アメリカさんから確実に白い目で見られますよね?
あ、そっか♪
民主はアメリカに睨まれて欲しいのね?
そうすれば色々と貿易関係で辛酸を舐めさせられる筈ですよね♪
これが狙いだったのきゃ(ぇ

最後に・・・
幸福実現党の選挙カーの雄叫びの中に
「~~九条を変えてミサイル攻撃対策をしよう!」って言わなくなってましたよ?
HPの所では書き換えてませんでしたけどね
まぁ、書き換えると公職選挙法違反?ってのになるらしいですよ
(私は細かいことなんて知りませんが)
ちょっぴり大変そうですね

そんなこんなで
今日はこの辺で終わりますね
(最近政治っぽい感じになってるのは気にしない方向で♪)


PageTop

車の運転をすると・・・

はいはいこんにちは!
最近は雨が多いせいか、とっても涼しいですね♪
パソコン周りはとっても暑い日々ですが
窓辺に行くととても涼しいですよ♪

はいはい
関係ないことは置いて・・・
よく聞く話だと思いますが、車の運転をすると性格が変わる!
なんていう話をよく聞きますよね?
私、・・・それみたいなんですよ♪
まぁ、大きく分けると・・・ってだけかも知れないんですが!?
私って普段はあまり喋らなかったり?するんですが・・・
運転を始めると口数が増え・・・っていうか文句が多くなるんですよね♪
なんていうか、ストレス解消って感じですか(ぁ
隣に人が乗っていようと居まいと
文句を言ったり、独り言を言ったり、ボヤいたり?
一緒に乗る人にはなんていうか、不快感を与えている自身がありますよ?

そうそう
街中を運転してると、不意に危ない事ってよくありますよね
この間なんて、横浜の一般道を走っていた時のことなんですが
ある二斜線の道の信号で止まって、走り出そうとした時にの事なんですが
青信号になった途端に隣の斜線の車が私の居る斜線に強引に割り込んできたんですよ
(レース等で少しでも順位を上げるために強引に人の前に出る感じ?)
私もとっさのことで避ける事だけしか出来ないでクラクションも鳴らせなかったんですが・・・
その車は我が物顔で前との距離を詰めることに躍起になっているようで
前の車に追いつくとブレーキを踏んでスピードを落とすって言うアホみたいな運転してたんですよ
まぁ、その車の運転手は40代ぐらいのおばちゃんだったんですけどね!!
んで、女性って言うか、オバサン?って運転下手って言うか?
自己中な運転する人が多いですよね?
(まぁ、私も上手くもないし、そこまで色々気が回るほうじゃないんですが・・・)
曲がったり、車線変更するタイミングを計るのが下手だったり、前しか見てなかったり?
そう言う人って多いよね!車を運転する機会が少ないからかも知れませんが・・・
まぁ、いろいろな人が居るから仕方の無いことなのですけどね

って言うことで・・・
今日はこの辺りで終了ですかね?
よくわからない感じに適当に書き連ねてしまいましたけど
読みにくいところは諦めて下さいね♪
それではまた今度!!

PageTop

暑さに耐えていたら・・・

はいはいこんにちは♪
あまりの暑さに溶けそうな気がしますが皆さんはいかがですか?
なんていうか・・・外気温が30℃に行かない日でも
私のPC周りでは30℃を軽く超えてますよ?
あ、クーラーのお世話になれ!って言うツッコミは聞かない方向で♪

そんなわけで本題ですが
そんなアッツイ日々を頑張って耐えているときに
外からなんか一足早い衆議院選挙の為に広報活動してるところがいまして・・・
あれって煩いですね、暑いと余計に煩いです
どこかって言うと幸福実現党っていう所ですね♪
私は聞いたこと無かったのでちょっと調べてみました
宗教法人『幸福の科学』大川隆法総裁の妻が党首だそうです
(宗教法人発の政党ってことですね)
発足は・・・2009年5月23日ってことなので最近の自民離れに乗っかった感じですね(ぇ
まぁ、何かオモシロイニオイがしますね♪

まぁ、何で気になっていたかって言うと・・・
面白いことを言っていたからですね!
簡単に言うと・・・


①、「北朝鮮からのミサイル攻撃から国民を守ります!具体的に言うと、憲法九条を改正し
北朝鮮がミサイルを打つ姿勢を明確にした場合、こちらからミサイル基地に対して攻撃します」

②、「景気を回復させるために、消費税を全廃します!」



って感じだったかな?うろ覚えですいません(ぉ
(政党のHPに行くと詳しくわかると思いますよ?)

まぁ、①に関しては、聴いた瞬間に噴き出しました!
なんていうか、戦争をしない!と言うのを辞めて、戦争上等!ってことでしょ?

軍国主義に逆戻りですね♪

ミサイル打ち込まれそうだから打ち込まれる前にこっちから打ち込んじゃえ?
いったいどこのお子様ですか?現状の法律でこれが出来る・・・っていうか
イラクで同じ様なこと、アメリカがしてるよね?
それでかなり混乱しましたよね?日本と北朝鮮で同じことを繰り返すんですか?
なんていいますか・・・
馬鹿ですか?
もし、そんなことで下手にミサイル打ち込んだら
今度は反日感情の強い韓国や中国が危機感もって日本に攻めてきそうですね♪
憲法改正なんてしないでも、
自衛目的で、領空侵犯した物を迅速に打ち落とせる法案を作ればいいと思いますが・・・
皆さんはどう思います?

次に・・・②ですね
いきなり消費税を全廃します!!ですか・・・
出来ればいいことなんでしょうが、代わりの財源はどっから持ってくるんですか?
あ~、国会議員や大臣の収入を50%カットするってことですか?
ついでに議員数も三分の一程度まで減らしてしまって?
さらに公務員の給料も10~20%カットして、経費の水増し等で横領した場合には
「横領した金額分の返済が終わるまで給料や私財から多少強引にでも接収できる」
なんて言う法律でも作るんですか?
確かにそうなればある程度の財源も確保できるかもしれませんね♪
・・・でもでも、無理ですよねぇ♪
だって、大阪の橋本知事が大阪府の財源問題で給料を減らそうとしただけで
あれだけの反発や不満が出てきたんですよ?
小さな政党や、数名の議員が多少声高に叫んだってこんなこと実現できませんって♪
ちなみに、国会議員の給料は・・・年収で6400万以上だそうです(ぇ
(詳しいことはここ?でも見てください)
まぁ、人によって違う上に少し前のことなので、今とは違うかもしれませんが?

なんといっても・・・
政治家の皆さんってば「政治には金がかかる!」って言うのですが
普通に生活していくのならそこまでのお金は必要ありませんよね?
それに、国家公務員ってことは、”公僕”って事ですよね?
なんで国の”僕”がお金を沢山貰えないと仕事なんて出来ない!って騒ぐのでしょうか?
本当に国のためを思うのなら、最低限の・・・とは言いませんが
普通に生活できるだけのお金を貰えれば問題は無いと思うのですが?
なんていうか・・・
国を変えたいから政治家になるのではなく、お金が欲しいから政治家になってるんですね!
って言われても仕方ないことですよね♪

とまぁ・・・
多少脱線した感はありますが・・・
HP内の文章から、宗教臭が漂う感じの政党ですね♪
私は無宗教?な感じなのでこの手の政党はいまいち理解が出来ない感じです
ってことで今日はこの辺で失礼しますね

PageTop

児ポ法・・・ってどうなるんだろう?

はいはいこんにちは!
7月入ってはじめてのチラシの裏ですね♪
なにやら都議選では自民の敗退ムードですね
民主は小躍りしてるかもしれません♪

それはいいとして
児ポ法が凄いことになりそうですね
詳しくは知らないので聞いた限り、その手のHPで見た限りの意見なんですが・・・
今までは「18歳未満の子どもの性的な画像」を売ったり配布したりすると
児童ポルノ法に引っかかって捕まっちゃったりしたんですが
今度は単純所持でも捕まるようにする!ってことらしいですよ?
まぁ、こうやって簡単に考えると
「へー、俺(私)には何の関係もないな、ロリコンじゃないしな!」
「腐女子の私には一切関係ないわね、ショタやBLには何の関係もないし♪」
なんていう人がほとんどだと思います。
軽く聞いた限りでは確かにそう思っちゃいますよね


ここからは長いので・・・
あまり気にならない人はスル~してください♪
PageTop
