完全に不定期なチラシの裏



PageTop

マイケルさんが。。。

はいはいこんにちは!
悲しいことにマイケル・ジャクソン(50)がお亡くなりになりました・・・
死因は、鎮痛剤「デメロール」を使用したことによる副作用で
呼吸緩慢や不整脈などが出たために心拍停止・・・って事らしいです
救急車に乗ったときには既に呼吸も心臓も止まっており
病院で蘇生措置を行ったのですが、努力の甲斐もなく・・・だそうです
倒れたのが昼の12時頃で、死亡が発表されたのが昼の3時頃だそうです
そんなこんなで、今回はマイケルの事をチョイチョイと書いていきたいと思います

マイケル!と聞いて一番最初に思い出すことは・・・
小さい頃に見た「スリラー」ですね・・・
その次に「ムーンウォーク」と来て、「肌の漂白と整形」ですね・・・
スリラーについては幼心に、ゾンビさんが!!っていう恐怖より
すばらしいダンスときれいな歌声・・・
これに魅入られていたと思いました
(今見てもあの動きには魅入られちゃいます)
ムーンウォークなんて・・・
絶対にマネ出来ない!!って思っちゃいますしね
(小学校の時は、何人かがマネしようとしてました)

肌の漂白。。。
これはいくら考えても理解できないですね
肌の色なんて、気にしても仕方ないのに・・・なんて思いますが
それは私の肌が比較的白い方に分類されるからかもしれませんね
(黄色人種ですし、地域によっては日本人は白人扱いされます)
あちらでは昔から黒人は差別されてましたし
今でもその差別が色濃く残っていますから・・・
(人としての生存能力は白人よりよほど強いと思うんですが)
整形についても、私はいいイメージを持ちませんでした
あの顔を見るたびに・・・
「あぁ、肌が黒かった頃の方がいい男だったなぁ・・・」
って思っていました・・・
本人があれで納得していたのなら、まぁ、仕方ないんですけどね
もう、なんとも言えませんね

今日はそろそろこの辺で・・・
マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りしたいと思います・・・


PageTop

残り物には・・・!ど、毒が・・・(ガク

はいはい
このところ一気に暑くなってきましたね!
でもでも、まだまだ夜は冷え込むので風邪には気をつけてね!
ってことで。。。終わり(ぇ
PageTop

・・・ぱにゃ

はい、なんていうか
凹んでおります

何でかっていうと
今日、パンヤでくじ引きみたいなモノのレアアイテムが入れ替えられたんですよ
当然、ほしい物が二つもあるので
ちょっとがんばって資金を投入してみたんですが!!
全5種類ある中で・・・
いらない物が二つとどっちでもいいものが一つ当たりました・・・
(当たるだけいいとは思うんですけどね)
なんかほしい物がさっぱり出なかったので凹んでおります
こんなのだったらやらなければよかったなぁ・・・なんてね?

そうそう、どうでもいい話なんですが
皆さん、味は嫌いじゃないけど食べたくない!って食べ物ありますか?
私は結構あるんですよ・・・
例えば、「枝豆」!!
味はいいんですよ、昔は好きで食べてましたし?
でもでも、ある出来事があってから、食べられなくなっちゃったんですよ・・・
あれは、小学生の頃だったはずですね
茹で上がった枝豆さんをアホみたいに食べてたんですけれど
ふと、何か違和感を感じたんですね・・・
これから食べようとしていたお豆が気になっちゃったんですよ
・・・豆をよく調べてみると

茹で上がった虫の幼虫さんが!!

その日から・・・私は枝豆さんを食べたくなくなりました(ぁ
(茹で上がった幼虫さんなんて食べたくないしね!)

そんなこんなで
それではまた今度~♪

PageTop

ブーメランに夢中です?

最近、ブーメランが好きになってきてます♪
と、まぁ、よく判らないセリフからはじめてみました

簡単に言うとMHP2Gのコトですね
先日倒せなかった桜レイア(2640)を倒せたんですよ♪
それと新たに黒グラビ(3520)も倒せちゃいました!
どうやって倒したのかというと・・・
猫の投擲術っていうキッチンスキルを使ったんですよ!
どういうものかって言うと。。。
簡単に言えば、ブーメランのダメージを2倍にするスキルです
(通常はダメージ8、スキル発動でダメージ16になる)
通常、桜レイアにはブーメランを330回当てるところを165回に!
黒グラビだと440回当てるところを220回まで減るんですよ!
すばらしいことですね♪
おかげでブーメランが切れて勝てません!
なんてコトが少なくなってきましたよ?
やっぱり、スキルは重要なんですね♪

ついでというと何ですが・・・
今、パンヤをプレイすると「たこルカ」っていう頭装備が貰えるんですよ
性能より見た目がかわいいので、私はこまめにがんばってます♪
たこルカって言うのは・・・
ボーカロイドの「巡音ルカ」っていうキャラを蛸化したもので。。。
初出は「pixiv」っていう画像投稿サイト?見たいなところだそうです
今ではニコニコとかの動画サイトでいろいろなモノを見ることができます
もし興味があるのなら、ちょっと探してみるのもいいかもしれませんね♪

それでは、今日はこの辺で失礼しますね

PageTop

ブ~~~メランがっ!!

はいはい
今日も久しぶり?に適当に書き連ねちゃいますよ?

MHP2Gですね!
激昂さんに勝てないので。。。
ちょっと新しいプレイ方法を探してたんですが。。。
ついに発見しちゃいました・・・禁断の武器「ブーメラン」を!!
・・・え?それってどんな戦い方だって?
それは・・・ですね
単純に、攻撃方法をブーメランのみにするんですよ!!(激
おかげで。。。村下位のHPの低い大型さんしか倒せないですよ?
(以外に楽しいですけどね♪)
ちなみに。。。
今まで倒せたのは。。。クック(960)、盾蟹(1680)、フルフル(1440)ですね!
桜レイア(2640)を殺そうとしたら・・・
ブーメラン5個+追加生産20個分使い切っても倒せませんでした!!
爆弾も使わなきゃ倒せないんじゃ?って思ってますが・・・
あえて使いたくないですね!
(無くなったら・・・蹴ってます!!)
ちなみに、ブーメランが当たると肉質に関係なく固定で「8」
全体防御率には関係があるみたいなので上位やG級になると「8」の○○%です
(ちなみに蹴りは固定で「2」です)

まぁ・・・
ブーメランで戦うときに一番気になるのは装備(スキル)ですよね!
推奨スキルは、某サイトで評判の「神のきまぐれ」と「投擲術」だそうです
この二つのスキルは、ブーメラン「がっ!」って言うのを抑えてくれます
(結局は確立なので、プレイヤのリアルラックがかなり関わります♪)
後はプレイする人のやり方しだいなんですが・・・
一番人気は「高級耳栓」じゃないかしら?
私は見た目を重視する方なので・・・
リオハートU装備に片手のマスターバングのスロットをフルに使って・・・
「神の気まぐれ」に「投擲術」と「ガード性能+1」にしてます
ガードにしている理由は。。。それが発動できたから!!って感じ?
片手はガード中にアイテムを使えるので・・・いざと言う時に?
なんて思ってたんだけど。。。
武器を抜いてると間違って攻撃しちゃうことが!!
ってことであまり実用性は無かったりします♪

と、まぁ・・・
よく判らない感じに書き連ねたので
知らないと判らなかったり、読みにくいとは思いますが!!
その辺りは面倒なんで知りません♪
ってことで、また今度(ぉ

PageTop
