完全に不定期なチラシの裏



PageTop

不妊治療の落とし穴・・・

みなさんこんにちは
なんていうかかわいそうなお話をニュースで聞いて
とっても悲しくなりました・・・

香川県で不妊治療で体外授精した女性が
病院の不手際で他人の子供を妊娠した可能性が出てきてしまい
しかたなく中絶をすることになってしまったようです
不妊治療で病院にきたのにこんなことになってしまって・・・
本人はやりきれないですよね
この夫婦は病院に対して2000万の賠償を求めているそうですが
私個人としては少なすぎると思うんですよね
不妊治療って保険きかないと思うし?
堕胎したんだったら子宮に傷がついて着床しにくくなったり
(一応特に問題はないとは言っているみたいですが)
下手したら二度と子供が出来なくなる可能性だって出てくるんですよ?
私なら1億ぐらい要求したいですね!!
この女性がかわいそう過ぎますよ・・・

ってなわけで
書きたいことは書き終わったので今日はこの辺りで。。。


PageTop

なんていうか

主にルナティアをやっているため
日記を更新することを素で忘れる私です
どうもスイマセン
(え?読んでる人がいないんだから気にするなって?)

前回の記事でBOTむかつく!って書いたら
コメントのところに業者らしき人から
「ここに行けばBOTできるぜ?」的なものがあってむかついたから消しました
なんていうか。。。アホですか!?
嫌いっていってる奴がやるはずね~~~!!!
それともあれか!?
BOTが羨ましいからって僻んでるように見えたのか!?
それとも単純な嫌がらせか!?
見るのが遅くなったから数日間かかれっぱなしだったじゃん!!
書いた日の翌日ぐらいは確認しておいた方がいいわねぇ
って再認識したわ

そんなこんなで
ルナティアには早くも引退者が出てきているようですね
Lv制限50っていうのもあったし、実際問題Lvあげ以外はPvしかすることないし
(私はPvは嫌いだからやらないけどね)
ギルドに入っておしゃべりとかの楽しみが無かったら
即効で引退してたね!Lv30ぐらいで!!
まぁ
今日のメンテでレベル上限が54に上がったらしいので
何人かは戻ってくる可能性はありますが。。。
どうなるか楽しみね♪

ちなみに
うちのギルドのマスターがここ4~5日入ってきません
風邪引いたっていってたけど、大丈夫かしらね。。。
風邪は甘く見たらダメだよ!?
もしひいてる人がいたら、ちゃんと薬飲んで安静にしててください!
そうしないと長引いて下手すると死ぬよ!?
ってことで今日はこの辺で!

PageTop

昨日はバレンタインでしたね!

みなさんこんにちは!
これを見てる人はチョコを貰ったり上げたりしたのかな?
私は面倒だったから一切し無かったよ!

相手もしないしね!!

ってことで
12日発売のPS2版「ギレンの野望 アクシズの脅威V」を買ったんですが
これはいただけなかった!
何がって?
システムはあまり変わってないから特に何も言わないけど
グラフィックが荒い!
PS2版とPSP版、同じもの使ってるんじゃないの!?ってぐらい荒い!
小さい画面だと気にならない荒さなんですが
画面を大きくすると途端にめだつ!
PS2の方が1000円も高いのにこれは詐欺じゃない?っておもうよ
こんなことならPSPで買えばよかったよ・・・
おかげでイマイチやる気が出ません♪
みんなも買うのならお気を付けを!

それとルナティアのことなんですが
いぁ~、RMTトレード業者がウザイ!
このゲームって誰でも一定の地域にいる人に対して叫ぶことが出来るんです
これを使って仲間を探したり、取引を求めたりできるんですが
業者がこれ使ってRMTを持ちかけてるんですよ

無差別に!

まともにやってる人が聞くとやる気なくすよ・・・
RMTって既にネトゲの持病になってるから裏で蔓延してるのは仕方ないよ?
でもでも、表にまで出てきたらダメでしょ!
みんなから見えるところにいる分だけは即排除するべきだよね
経営側は何をやっているんでしょうか・・・
それにBOTも大量に要るんですよ
ダンジョンに入るとBOTと中入りで1:1ぐらい!
時間帯によるとダンジョン内にBOTしかいません!ってぐらい
横殴りはするし、アイテムもってくしウザイし・・・
もっとちゃんと見回るなり
鯖やゲームのプロテクト強化しろっていうのよ!
アイテム課金とはいえ正式運営してるんだから
ちゃんとやらないとユーザーいなくなるわよ!?

とまぁ
そんな感じですね
ルナティアは個人的にはかわいくて好きなんですが
このまま逝くともうダメポ!ってなりそうですね
それではまた!

PageTop

湖ってなんかおちっつくよね(死亡フラグ?

今日は13日の金曜日です♪
ってことで今日はクリスタル・レイクに・・・
当然行きませんよ?
山中湖にも絶対に行きませんよ!?
そんなわけで皆さんこんにちは♪

話はガラッと変わりますが・・・
なんとなくコンビニのローソンにいったんですよ
べ、別にチョコのコーナーはあるかなんて・・・み、見に行ってないんだからね!
ま、それはいいとして
なんか、ドラゴンボール関連商品が置いてあったんですよ
なにやらたくさんのものが出ていたんですが
私が度肝を抜かれたのは。。。
スナック菓子の・・・
「ベジータベジタブルスナック」!!(バーベキュー味)

さらに隣にはわたあめの・・・
「筋斗雲」!!(レモン味)

なんか、見るだけなら面白いんですが
買ってみようとは思えませんでした♪
25近辺の人がドラゴンボール世代だと思うので
きっとその辺りの人たちをターゲットにしているんだと思うのですが?
お子さんがいる人もいるはずなので、買い与えてくれ!!
ってことですかね♪
すごいところに目を付けますね!!

っていうことで・・・
本来の目的以外のところで面白いのを見つけたので
ここに書いてみました!
最後に。。。
まい姉のブログ(Doblog)がここ数日落ちてるんですよね
経営側は大変ですけど、見てる側からは早く直せ!って感じですよね
一体いつ直るのかぜひしりたいですね♪

PageTop

いぁ~

かなり間が空いちゃいました!
やること(ゲーム)があるとなかなかかけないですね!(ぁ

そういえば
今月は13日の金曜日がありますね♪
山荘とか別荘にいくとジェイソンさんが襲ってきちゃいますよ!(ぁ
・・・そんなことはないって?
ってことで
今月の13日に13日の金曜日の最新作が上映されちゃいます!
それに付随して13日の金曜日保険なるものがでるそうです
聞いたところによると。。。
あまりにも衝撃的なシーンが多いために見て体調を崩したときに
なんだかいろいろと保障してくれるそうです
(詳しいことはさっぱり判りませんよ?)
なんだかすごそうですよね
身体が真っ二つになったり、脳漿飛び散ったりするんでしょうか?
怖いもの見たさがあるんですが。。。
映画館まで行く気力はありませんね♪

ってことで
今日の日記はこの辺で失礼します♪

PageTop

ルナティアの糞イベ

みなさんこんにちは!
ルナティアのイベントが糞でむかついた屡花です!

まぁ、どんなイベントだったかというと。。。
一つの町の出入り口にGMキャラを配置して
声をかけてくれた人たちや、狩をする人たちを支援し
「少しでもルナティアを楽しく遊んでもらおう!」
なんて感じのイベントでした♪
しかも、開催期間は21:00から21:30の30分間だけ!!
聞いただけでもアホ風味満載なこのイベント・・・
成功するはずはありませんよね!!

ってわけで
ゴールデンタイムで鯖が圧迫されてる上に・・・
中の人がカスだったためにまともな支援もできずに時間の浪費で終わりました!!

本当にありがとうございました!

当然、プレイヤーからブーイングの嵐!
私はどれがGMなのかすらわかりませんでしたよ?
そんなこんなで。。。
「NPCを1日置いて話しかけると自動支援するほうがいいんじゃ?」とか
「せめて対象選択での支援じゃなくって、範囲支援ぐらいやれよ!」とか
「もうちょっとまともなイベント企画できないのか?」なんて声がたくさんでした
いぁ~
私は久しぶりにRO以下のイベント見てびっくりしちゃいましたよ♪
もうどうしようもないですね♪
今後に期待したいですけど・・・
なんか、どうしようもない気がしてきました!

そんなわけで今日はこの辺で!

PageTop

来週にはあれが!

はいはい!
そろそろバレンタインの時期ですね
これを見ている人はあげたい人、貰いたい人はいますか?
ちなみに、私はいません(ぉ

さてさて。。。
それはさておき!
来週の12日はアクジスの脅威Vが発売します!
PSPとPS2の両方から出てくるんですよ!?
この為だけにPSPを買った。。。
しかも限定の同梱版を買った私の立場は!?
(今はモンハン専用機な感じになってますが・・・)

って言うことで。。。
来週はイベントが盛り沢山ですよ?
え?今週はもうイベントなんてありませんよ!?
っていうことで、今日はこの辺で♪

PageTop

本日は。。。

皆さんこんにちは!
昨日は気付いたら24時過ぎていたので
面倒になってそのまま書きませんでした!(ぁ
って言っても、今日もネタはありません♪
とりあえず二日続けて書かないのは。。。
なんて思ったので適当に。。。

そろそろ節分ですね・・・
皆さんはちゃんと豆撒きしてますか?
私はさっぱりしてないです(ぁ
でも、豆はちゃんと買ってあるんですよ・・・しかもたくさん!!
何でたくさんかというと。。。


主に食用ですね(おやつ)

いぁ、なんていうか・・・
あれ食べるのがすっごい好きなんですよ
あの素朴な味と歯応え・・・たまりません!!
節分時期を過ぎると途端に見かけなくなるのでついつい大量に。。。
まぁ、そんなことは私だけだとは思いますけどね♪

ってなわけで
皆さんはちゃんと節分の豆撒きをしましょうね♪

私の分まで!

それではまたね~♪

PageTop
