完全に不定期なチラシの裏



PageTop

地味にはまってます?

こんばんは!
地味にルナティアはまっていたりします?

これが面白い!!って言うところは無いんですが
なぜかプレイしていますねぇ
まぁ理由としては・・・
キャラがかわいいとか、操作が簡単だとか・・・?
特にこれがいい!っていう売りは無いですね(ぉ
とりあえずは。。。

「猫娘・・・最高!」

とでも言っておきます♪
なんかかわいいんですよ・・・
(乳スキーさんからみると全体的に面白みは無いと思う!)

あ、ちなみに・・・
製造スキルの取得に迷ったら
1stキャラにはとりあえず宝石製造を覚えさせておけば言いと思います
アクセは失敗が多い上に中々ほしいものは作れないし!
(やってない人にはさっぱりわからないわね!)

ってことで
今日も適当に書き連ねてみました!
それではまた!


PageTop

ルナティアが思った以上に!

皆さんこんばんは!
意外とチラシの裏が続いてますね

ルナティアですが
昨日人ごみが!!
って嘆いていたんですが・・・
フィールドにチャンネルが振ってあったんですよ!
どういうことだ?よくわからん!!ですって?
いぁ~、首都から敵のいるフィールド出るときに門が3つあるんですが
その門の振ってある番号によって3つに鯖が分かれているんですよ
正門が1ch、通用口が2と3chっていう感じですね
いぁ~、鯖が違うから人の数がいきなり変わりますね!
1chはアホみたいに人がいるのに3chには数えるぐらいしかいないとか♪
これで人のいる時間帯でも気にしないで遊べそうですよ?

そういえば言っていなかったので。。。
(知りたい人はいないと思いますが一応)
私はライラック鯖のガナブ=リベロって言う国に所属していて
屡花って言う名前の猫弓使いをまったりやってます
もしどこかで見かけたら声でもかけてください♪
へたれですけど少しぐらいは手伝えますよ?
・・・足手まといになるかもしれませんけどね(ぁ

っていうことで判ってくると意外と面白い!
っていうのがルナティアでした♪
それではまた~

PageTop

ルナティアを地味にはじめました

はい、こんにちは!
寒い日が続いてますが、風邪には気を付けてください!
インフルエンザとかは特に!!

昨日批判しておいたルナティア?
あのあと新キャラ作ったら。。。
結構判りやすかったです!
頭に?マークのついたキャラと話してクエスト消化していくと
思った以上にスムーズにレベルが上がったり
いろいろなシステムが判るようになってました!
ちなみに私は何も考えないでモンス殺してました(ぁ
やっぱり、イベントはちゃんとこなした方がいいですよ?
問題があるとすれば・・・
人が多いと同じクエストをやっている事が多いから
同じモンスの取り合いになってしまうってことだね!
特に人が多い時間帯は酷いよ?
イベントがさっぱり進まなくなるんですよ♪
これはもうしばらく待った方がいいのかしら!?

ってことで
適当に書きたいことを書き連ねたので終わりにします
ではでは!!

PageTop

どーでもいいはなし

はいはいこんにちは!
今日もくだらない話を少し・・・

そういえば
みなさんは「大阪に首都機能を移そう」とか
「日本の首都は関西なんだ!」っていう話をときどき聞きませんか?
遷都計画っていうものだと思うのですけど
たしか、首都機能の一部、またはすべてを東京から別の都市に移す
なんていう計画だとおもいます
(あまり詳しくは無いので違っていたらごめんなさい)
この計画、私は賛成ですね
災害や某国からの突然の攻撃などがもし起きたとき・・・
首都機能が一箇所に固まっていたら危険だと思うんですよね
今は交通も発達しているので、
東京から大阪まで新幹線で3時間、航空機なら1時間程度だそうです
これなら、特に大阪等に移せる機能を移してもいいと思うのですが?
CO2削減とか、エコっていう観点から見たら問題はありますけどね♪
あ、そんな意見のある私は神奈川県民です

今日のニュースをみて・・・
酒気帯び運転が違反点数13点の「免許停止」から
なんと、25点の「免許取り消し」になるそうです
出来心で飲酒運転すると見つかった瞬間に取り消しですよ!
これはすごいですね!
今年の6月から施行されることになりますが
これによって、飲酒運転や事故がさらに減ることを願います・・・

最後に。。。
ルナティアは微妙です!!

PageTop

夢はあまり覚えていないのだけど・・・

皆さんこんにちは
皆さんは見た夢を覚えていますか?
私はさっぱり覚えておりません!
もしかしたらあんまり見ていないのかも!?
まぁ、このままじゃ話が進みませんので覚えてるものの話を・・・

比較的よく見る・・・っていうかおぼえている夢のお話
私って、よく空を飛ぶ夢を見るんですよ
細かい状況はさっぱり覚えておりません♪
夢判断だと「空を飛ぶ」というのは・・・
運気の上昇とか高望み、欲求不満等があるそうですよ?
さらに、水泳をやっていた影響なのか・・・
空を泳ぐことによって飛ぶんですよね!!
ちなみに「泳ぐ」は・・・
物事が順調に進む、目標が達成される、健康の問題・・・
なんだそうですが、合わせて考えたほうがいいんですか?
・・・・・・え~っと
いい意味で、夢に向かって順調に物事が進んでいる?
悪い意味で、欲求不満で体調が崩れてきている・・・ってことですか?
これは、悪い意味で捉えたほうがいいのかも!?
ってことで
病院か何かに逝けって言う暗示でしょうか!?
微妙に不安になりましたよ(ぉ

さて・・・
この間ちょっとやったルナティアですが・・・
日曜日にがんばってLv2→8まで上げてきました!
イマイチ何をやればいいのかわからないのは内緒です(ぁ

ってことで
今日はこの辺りで終了です
皆さんまたね~ん

PageTop

書くことって無いよね!

ってことで・・・
書く事が無いときには大人しくゲームの話でも!
ってことで
今日はMHP2Gの話をします
(ついて来れない人は御免なさい)

がんばって捕獲を試みているんですが
赤い鎌蟹さんが捕獲できません!!
なんていうか。。。
がんばって減らして、いざ捕獲!って段階になると
何でかしら無いけど地下に潜ったり、挙句はエリア移動!
なかなか捕まえさせてくれません!
それで追っかけているうちに逆に殺されたり?
あとは頑張り過ぎて倒しちゃったし!?
いぁいぁ
なかなか大変ですね!!

それと、最近はトレジャーもがんばってたりします
なんていうか。。。
こっちは装備がいいから倒せない!とかは無いんですが
ハイスコア出すのに一苦労するんですよ
運搬とか時間がかかりますし、点数の高いものほど出難いし?
特に酷いのは大型モンスから剥いだりする~の秘宝とか!
あれって中々でない上に運搬なんですよね
すっごい大変です
まぁ、トレジャーはやらなくてもいいクエストなんですが
まだ終わってないクエは倒せないのばかりなんですよね!!
(古龍とか黒龍系とか連続狩猟とか・・・)
誰か手伝ってください!・・・気長にがんばります(ぉ

そういえば
WillでMHの3だけじゃなくMHのGが出るらしいですね
今のところ買う予定はありませんが、今後には期待したいと思います
個人的にはPSPで早くMHP3を出してほしいですね!
それでは今日はこの辺で!

PageTop

仕事人が!

いぁ~楽しいですね
東山君がいい感じに押されてました♪
朝からスッポン、夜はスッポンなべ!精力つけまくり!!
子どもが欲しいと暗に言っているんだから
がんばって作ればいいのにねぇ
実は種無しか!?とか思われても仕方ないよね
劇中では男色と勘違いされてましたけどね♪
東山君なら男色でも十分にいけると思うよ(ぇ
それはそれとして
松岡君の食事は地味に潤ってますね!
新鮮で豪華な魚類に綺麗な土鍋!
どれだけ稼げているのやら!!
うらやましい限りです♪

ニュースでみたのですが
最近は小、中学生たちの化粧が流行って来てるみたいですね
私の時は精々リップクリーム止まりでしたけど・・・
下手に化粧だけしても私からみると気持ち悪いだけなんですけどね(ぁ
それと、そんな頃からやっていたら肌荒れが。。。なんてね!
さらに整形手術が増えてきてるらしいですね
綺麗になりたい!っていう気持ちは分かるんですけどね
小さいうちから下手に整形なんかして
成長したら不具合が。。。とかあると思うんですが?
手術内容によっては別の不具合が出ますし?
それに、今は「いまいち」って思っていても
実際に成長してみると綺麗になるっていうこともあるんですよね
だったら、高校卒業→大学入学の時期にでもやればいいと思うのですが
(私がその期間にしたのは車の免許取り)
それは私だけですか?

最後に。。。
今日のターゲットはいい声で鳴いてました♪

PageTop

ぱんや!

皆さんこんにちは!
今日は書くことが無いのでパンヤの話でも。。。

まぁ、このゲームってば
私が現在、唯一課金してプレイしてるゲームですね♪
プレイ自体はあまりやってはいないんですけど・・・
課金に走っていう理由は完全に見た目!
って感じでかわいい衣装に注ぎ込んでます
リアルには無頓着です・・・あほみたいですね♪
なんといっても、見せる相手がいないので!!
完全に着せ替え人形で遊んでる子供!!って感じになってますがなにか?

あ~そうそう
この間話題にしたルナ○ィア
オープンβで人がいっぱいだったのでクールダウン中にして
それ以来ぜんぜんやってません!!
なので感想は当分先になりそうです♪

それでは今日はこの辺りで!

PageTop

第658回「初めてやったゲームって何?」だって?

はいはい、昨日は面倒だったのでパソコンを以下略でした
ってことで今日は元気に逝きましょう♪

なにやら初!テーマでの日記になりますね
初プレイ、たしかファミコン版のスーパーマリオだったと思いますが。。。
かなり幼い時に友達の家でのプレイだったと思います!
ほとんど覚えてませんけどね!!

我が家にはじめて来たゲーム機はファミコンさんですね
私が駄々をこねて買ってもらったもので、はじめは土日限定で遊べました
そのときに一緒に買ったのは「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」でしたね
親が鬼太郎を好きだったって言うのもありましたが・・・
全部で50近いステージがあるんですが、未だに10辺りでやる気がなくなります!
クリアなんて夢のまた夢でしたねぇ
いぁ~、懐かしいですね!

さて本題です
どこかのニュースで見たのかは忘れましたが
なにやら3Dプリンターって言うのがあるらしいです
(どこのメーカーかは覚えてない)
これはすごくて
スキャナで取り込んだもの(立体)を合成樹脂でそっくりに作ることが出来るそうです
やり方は紙のプリンターと同じように樹脂を上から噴きつけて作り上げるのですが
機械が動くにつれ、物が厚みを増して行くんですよ・・・
工具や模型、人の顔などが見本として置いてありましたけど
どうやって立体、しかも中が空洞の物をあの精度で作れるのかが知りたかったですね
これを応用してCTスキャン等で輪切りにした人体も部分的に立体に出来るみたいです
いろいろと夢が広がっちゃいますが・・・
このプリンタの値段は600万ぐらいするらしいですよ?
一般人には手が出せませんね!

そんなこんなで
上手く話をまとめて終わらせることが苦手な私でした!

PageTop

目から鱗が!

皆さんこんにちは
私、何気なく聞いた話で驚いたんです
「そうか、それこそが自民の目的だったのか!!」と・・・

きっかけはボーっとしてたときに聞こえてきた話でした
「なぁ、給付金だっけ?あれ貰ったら何買う?」
「俺はソフトかなぁ。でも、小遣い足したら本体もいけんじゃね?」
「俺はソフトだな。余った分は気付いたら消えてんじゃね?」
「みんなに金くれるなんて、政治家もフトッパラだな」
「だな。おかげで欲しいの諦めなくて済みそうだ」
みたいな感じの会話をする中学~高校生ぐらいの男の子たち・・・
(詳しい会話の内容はよく覚えていない)
聞いたときは
「バイトとかしてない子はお小遣いのやりくりが大変だよねぇ」
って思っていたんですよ、私もそうでしたし?
そして家に帰ってポケッと蜜柑を食べていたら気付きました!(ぇ
「そうか!今回のばら撒きは次の選挙ではなく
さらにその次の選挙を見越して行われているのか!!」

そうなんです!
自民は老人切り政策の次の段階として若年層を取り込む作戦に出たんですよ!
どうせ民主が与党として出てきても国民の支持など得られない
だったら出来るだけのことをした上で民主に政権を渡し
その上で2~3年後に選挙権を持つ若年層に自民に対して好印象を与えておく
そして若者の支持を受けた上で新たな政治基盤を築く!

それこそがヤツラの真の目的だったんだ!!
(M○Rキ○ヤシ風)

ってな感じなんですよ!?
いぁ~なんていうかよく分からないけどそう思いました(ぁ

そうそう
昨日はなした某ネトゲ
今日軽くプレイしてみましたけど・・・
よくわかりません!&人がいっぱいです!!
ってことで
しばらく様子見したいと思います!

ではでは!
今日はこの辺りで失礼いたします♪

PageTop

書く事がないんですが。。。

はいはい、こんにちは!
ル○ティアと言うネトゲを落とそうとサイトに行ったら
サイズが2.1Gある上に全部落とすまでに4~5時間かかると出て
かなりな勢いでへこんでます!

そんなわけで
パソコンは2.1Gをひたすら落としていたので
私はPSPでモンハンP2Gやってました
成果で言うと・・・
G級の黒ディアブロスの捕獲に失敗して(ぁ
G級でガレオスに狩られて泣いて帰ったり(ぇ
あとは砂漠にクーラードリンク持たずに行ったり(ぉ
仕方ないから村下位でディアブロス二種を捕まえて憂さを晴らしました!!
なんていうか。。。
そんなに気合入れて突っ込んできて欲しくないよね!
今度から尻尾のことは諦めて弓にしようかと考えてたりします♪
っていうか
いつかラージャン&激昂さんも捕獲しなきゃいけないんだよね
(激昂さんはG級にしかでない)
捕獲勲章をとるのは一体いつなのか・・・
下手すれば取れないのでは!?って思いますね

何気に凹んだので今日はこの辺りで!

PageTop

間寛平さんがとても心配ですね

今日は間寛平さんのアースマラソンについて少し。。。

なんていうか、大変なことはじめてますよね
二年以上かけて世界一周!
陸はマラソン、海はヨットを使って自力で航海!!
三万六千kmを人力で踏破するらしいです
とっても鉄人な感じのメニューですね♪
私はどうやっても真似なんて出来そうもありませんよ?

まぁ、すごいって思う反面
何でそんなことをしようと思ったのか
さらにそれを実行に移してしまうのか・・・
もっと言うと、
なぜ日本からアメリカまで海を横断しようとしてるのか!!
って思っちゃいますね
どうせなら陸伝いでアラスカ経由にすればいいのにね
そうすれば航海期間も短くすむと思うんですが・・・
なんて言いますか
太平洋の真ん中辺りで見失いそうですよね!
これは私がネガティブ思考だからなんでしょうか!?
なぜかとても心配です

まぁ、今のところは順調に進んでいるようなので
このまま、何も起こらないでアメリカに到着してほしいですね

PageTop

宇宙にコロニーができるのはいつの日か・・・

はいはい、こんにちは♪
今回はアニメの話をしたいと思います♪
紹介にゲームとアニメが好きって書いたんだからね
早々に書いておいたほうがいいと思いましたので!

ってことで
ネタは一月から始まった「宇宙そかける少女」ですね!
サンライズのアニメなのでロボットが出てきます(ぉ
スペースコロニーが縦横無尽に飛び回る上にレーザーも打ちます!
しかも人工知能が付いて喋ってボケてツッコミます!
一家に一台は欲し・・・くはないですね♪

んで、ここからが本題で・・・
これ(コロニー&人工知能)の名前が「レオパルド」っていうモノなんですが
八面体を上下に割り、中に眼球風の球体を入れた感じの物で
なんと声優が福山潤さんです!!
(コードギアスのルルーシュさんの声の人)
いぁ~、いい感じに壊れた役ですっごい楽しいですよ?
引篭もりでプライドが高いけど、とてもお馬鹿な感じ?
登場早々、勝手に盛り上がって?勝手に自滅して?さらに自己嫌悪で自殺しようとする
しかも怒られて我に返り、死にそうになった責任を相手に擦り付ける
かなり痛い人(見てる分には楽しい人)です!
できれば物語の中盤頃にアンドロイドか何かに入って出てくると
腐った展開への夢想が可能になるので嬉しいんですけどね!
(きっと属性は誘い受けだと思います!)

まぁそれはいいとして。。。
レオパルドって聞くと思い出すことがあるんですよね
どこで聞いたことなのか判りませんが、耳に残る台詞
「チェィンジ!レオパァルドォ~ン!!」
っていうやつ?
さっきちょっと調べたら
昔に東映で作ったスパイダーマンの特撮で出ていたロボットみたいです!
1978年頃の作品らしいのですが、私、生まれてすらいませんよ!?
某ニコニコとかの動画等のコメで見たのかしら?

もう一つありまして、こっちはちゃんと見たことあります!
漫画の某キン○マンに出てくる超人ですね!
私の身内では有名で、戦闘開始から死亡まで1ページで終わる!
とっても悲しい瞬殺キャラさんなんですよ!
台詞は「次鋒レオパルドンいきます!!」「グオゴゴゴ」「ギャアーッ」の三つだけ!
アニメ版も同じ様な扱いだった気がします
声優さんはこの為にだけに呼ばれたんでしょうか?
すっごい気になりますね!
ちなみに、レオパルドンのことを知りたい人は
ググレ!でお馴染みの検索サイトで調べると比較的に早く見つかると思います♪

え?二つとも「レオパルド」じゃなく、「レオパルドン」ですって?
そんなこといわれても・・・
思い出しちゃったんだから仕方ないじゃない?
ってことで、宇宙をかける少女なんですが
今後に期待したいと思います!

PageTop

ネタがないので・・・

しばらくは「何か」をかかなければ!!
ってことで
適当なものをチョイチョイ探していこうと思います
お風呂に入ってるときには出てくるんですが
出てからパソコンの前に座ると既に忘れているんですよね!

うそこメーカーのお話でも・・・
まずは頻繁に使う名前「Maya」で!
まずはつよさメーカーですね!
これだけだとちょっと体力のないけどそれなりに戦えそうな人です
あんまり面白みはないですね・・・
なので期待しつつパーティーメーカーで仲間を探すと・・・?

何ですかこれは!?

会計士ばっかりで何と戦うんですか!?
税務署辺りと戦うことしか考えてないんですか!?
しかも、主任会計士と見習いが二人だなんて・・・
そこまでするようなことなんでしょうか?
最後に会計士達との協力技の紹介。。。
まず主任っぽいローハスで次にハーシェル、最後にオニールです
・・・これは一体どういうことでしょう
主任さんとは微妙な上に成功率が1%!!
これは成功しないことが前提で出すんですよね?っていうかネタ!?
しかも、体力の少ない見習い会計士との方がすごい技が出る・・・
これはいきなりぶちかまして早期決着をつけろってことですね

・・・それなりに行数が稼げたので
今日のところはこの辺りで終わりかな!
「屡花」では次回以降の思い出したときにでもやりますね♪

PageTop

最初のうちぐらいは!?

ブログ開設三日目です!
ちゃんと書き始めてから二日目です!!
すでにネタがありませんよ?(ぉ

っていうことで
困ったときには今やっているゲームのお話!
(知ってる人にしか判らなくてごめんなさい)
まずはPSPのモンスターハンターP2Gですね
まったりプレイしかしてないですが・・・
一応HRは9で女、G級クエも簡単なものなら一人で出来ます!
当然ですが、ティガやナルガさんと戦うと負けますよ?
よく使う武器は大剣と太刀です
もともとは近接は太刀しか使えなかったんですが
溜めの魅力と防御が出来る!っていうのに魅せられました
後は使うことは出来るけど・・・って感じですね
ちなみにランスは使えません♪
あんな玄人御用達な武器なんて無理です!
一応、訓練でラージャンは倒せる程度までは練習しましたけどね!
射撃系は弓ですね
最初はライトボウガンを使っていたんですが
長期戦になると弾がなくなったり、アホみたいにお金がかかるので
気づいたら弓を使うようになりました・・・

最近作った武具というと。。。
ザザミZ一式と堅槍ダイザザミの紫蟹装備♪
使う予定は当然ない上に見た目だけで・・・
片手剣を使うときには使う可能性があるかも!?
あとは、フルフルZのガンナ一式です!
こっちは見た目がかわいい!っていうのと高級耳栓の為ですね
G級の耳栓つき装備がなかったので
主に見た目を重視して作ってみました
これでバサルモスの咆哮大→突進で大ダメージ!!
っていうコンボを食らわなくなると思います♪

あとは。。。
捕獲勲章をとろうかとちまちま捕獲してますね
下位クエばっかりで消化してますけどね♪
古龍?聴き慣れない言葉だなぁ・・・
そんなの一人で倒すのなんて無理だよぉ

ってことで
今日はこの辺りで終了です

PageTop

平成生まれの人たちへ?

今日、何気なく母と話したんですけど
今年、平成21年の成人式では
ついに平成元年生まれの新成人がいるんですよ♪
来年は平成生まれしかいないんですよ?!
時が流れるのは早いですねぇ。。。
これが昭和生まれの感性なんですかねぇ

あ、私は違いますよ?
なにせ永遠の二十歳ですから!!(ぇ

そういえば
皆さん、お忘れの方もいるかもしれませんが
昭和64年って言うものがあるんですよ!?
たった一週間しかありませんでしたけど・・・
だから昭和64年生まれの人って
極端に少ないと思うんですよ♪
きっとそれだけでテレビに出れるかもしれない!?
ちなみに
硬貨を集めてたりする人は当然ご存知だと思いますが
昭和64年表記の硬貨は生産数が極端に少なく
おつりとして手元に来ることはないとは思います♪
もし見つけたら手元に置いたほうがいいよ?
どう転んでも表示されている金額よりも高くなるし!
下手すれば数倍から数十倍に化けるかも・・・
皆さん、お財布をLet's check!

今、ニュースを見ていたんですが
麻生総理のほざいていた定額給付金が衆議院で可決したそうです
与党は何を考えているんでしょうか・・・
こんなことしても無駄以外の何でもないと思うのですが!?
民主の人達や野党の方々は「これは選挙対策のバラマキだ!」
なんて言ってますが
これのどこがバラマキなのか、私にはイマイチ判りません
普通の感性の人たちに

「今1~2万あげるから数年後には消費税の引き上げします。
いいですよね?」


なんて話しかけて

「OK!ありがとう♪
消費税なんて上げていいから、お小遣いください♪」


なんて言う人はいるのでしょうか?
今日の生活すら危うい人とか、ホームレスは感じの人ぐらいだと思いますが?
でも、役所に申請するんですから、ホームレスの人たちって住民票とかあるんでしょうか?
税金とかまともに払っていないとこういうものって貰えないのでは?
詳しく調べたわけではないので、良くはわかりませんが・・・
こんなことをして、有権者が次の選挙で投票してくれるとは思えませんよね!

皆さんは、現金数万円を強引に渡してきて

「数年後にこの利子を数倍にして死ぬまで払い続けろよ!」

な~んて言われて、納得できる人?・・・違いますよね?

麻生総理の頭の中が気になってたまりません!

最後に。。。
オネエMANSでの和田アキ子さんがすごい綺麗でした!

PageTop

とりあえずな、てすと

とりあえずな実験です!

ってことで
今日からはじめてみました♪
書くことはあまり考えてませんが、適当にいきたいと思います!

しばらくは使い方を調べるふりをしながら、何もしないで落書きするだけになりそうですね
読んでくれる人がいるとは思いません!
さらに長続きするとも思いません!
なんて考えつつ、読んでくれる人がいれば感謝したいですね♪

そんなわけで、よろしくお願い致します

PageTop
