完全に不定期なチラシの裏



PageTop

アークサインの・・・続き?

はいはい
とっても寒さに負けそうな日々をいかがお過ごしですか?
私は布団に潜り込むか、ストーブに頼りきっております
とりあえず・・・続きな感じで?
三種類のタイプとその武器の特徴・・・って感じ?
序盤をプレイした感想をちょっぴり・・・

あ、長いですから興味ない人は飛ばしちゃった方がいいですね

最近はこのゲームを無駄にがんばってる感じで・・・
他のはさっぱりやってません♪
それではまた今度♪

続きを読む


PageTop

新しいネトゲはじめました

はいはいこんにちは!
なんとなく見かけたネトゲをはじめました!
アークサイン」っていうゲームなんですが
最近オープンベータが始まりまして・・・12/8から正式サービス。。。らしぃ?
っていうヤツなんですよ

まぁ簡単に言うと・・・
キャラ萌え系のゲームですね
あとはモンスターを召還して一緒に戦うって事ですね
一匹から下手すると1~20匹とか使えますね
(そこがある意味での売りみたいです)
敷居はかなり低いですね
金土日と三日間がんばってみまたしたが・・・20ぐらいまで上がりましたね
クエストをメインでこなして行くとLvは比較的楽に上がっていきます

職業っていうのはないですね
変わりにパラメータをROみたいに自由に振り分けられます
装備によって必要ポイントが決まっていて、使いたい武器に合わせて上げる感じですね
まず、最初のプロローグクエストが結構長いですが
それが終わるとLvが10付近になります
(ちなみに10になると一度パラメータリセットがかかります)
このプロローグクエストをクリアすると3っのタイプからひとつを選ぶ形で
今後のキャラのプレイ方を決める・・・っていう形ですね

一つはオーソドックスな接近戦タイプ
HPと攻撃力が高く、敵とガッツリ突っ込むタイプです
装備品にお金を掛けておかないとキツイですね

次は魔法系の遠距離タイプ?
魔法をメインで火力で押すタイプですね
前述の召還をうまく使うと一人でも結構楽みたいです

最後に召還専門型・・・かな?
このタイプは召還する人数がかなり多めに出来る・・・っていうのが売りですね
序盤は装備がそろってないときつい上に召還にお金掛けないといけないので
1stキャラには向かないと思います♪

とりあえずはこんな感じかな?
あ~もう一つの売り?なのかは知らないですが
システム設定でちょっと弄ると、自キャラの装備品の表示を切り替えられるんですよ
例えば見苦しいから篭手系は見えないようにしよう・・・とか?
武器は見えないほうがいいよね!とか?
まぁ、それをやりすぎるとこんな感じに・・・

う~ん、これって・・・

これって18歳推奨画像かも?

まぁ、いろいろを書きたいことはありますが・・・
また今度にしましょうか♪
ってことでまたね~

PageTop

パニャでむかつく人に会いました!

はいはいはい
パニャってたらネタが出来たから書き始めちゃいます
あ~・・・面白い事はないと思うので
なんだったら読まなくてもいいですにょ♪

って事で終了です?
PageTop

・・・ぱにゃ

はい、なんていうか
凹んでおります

何でかっていうと
今日、パンヤでくじ引きみたいなモノのレアアイテムが入れ替えられたんですよ
当然、ほしい物が二つもあるので
ちょっとがんばって資金を投入してみたんですが!!
全5種類ある中で・・・
いらない物が二つとどっちでもいいものが一つ当たりました・・・
(当たるだけいいとは思うんですけどね)
なんかほしい物がさっぱり出なかったので凹んでおります
こんなのだったらやらなければよかったなぁ・・・なんてね?

そうそう、どうでもいい話なんですが
皆さん、味は嫌いじゃないけど食べたくない!って食べ物ありますか?
私は結構あるんですよ・・・
例えば、「枝豆」!!
味はいいんですよ、昔は好きで食べてましたし?
でもでも、ある出来事があってから、食べられなくなっちゃったんですよ・・・
あれは、小学生の頃だったはずですね
茹で上がった枝豆さんをアホみたいに食べてたんですけれど
ふと、何か違和感を感じたんですね・・・
これから食べようとしていたお豆が気になっちゃったんですよ
・・・豆をよく調べてみると

茹で上がった虫の幼虫さんが!!

その日から・・・私は枝豆さんを食べたくなくなりました(ぁ
(茹で上がった幼虫さんなんて食べたくないしね!)

そんなこんなで
それではまた今度~♪

PageTop

ネトゲな感じで?

はいはいはいはい
とりあえず毎度のごとく
書き始めは漫才師が拍手しながら出てきそうな感じですね
細かいことは気にしないで進みましょう(ぉ

今週末はパンヤをメインでやってました!
PJCっていうイベントがあってですね
それを仲間内で延々とやってたですよ♪
まぁやり始めた理由は。。。眼鏡ですね(ぉ
プレイしてると一定条件でポイントが溜まっていって
そのポイントをレアなアイテムと交換してくれるんですって
私がほしいと思っている眼鏡は。。。
簡単に言うと瓶底眼鏡とかぐるぐる眼鏡とか言われそうな奴ですね!
なんていうか、使うかは判らないけどほしい!って感じ?
まぁ、やったからって一回でもらえるようなものじゃないので
なんとも♪って感じですにょ
気長にがんばるよ~?

そうそう・・・
ルナティア、辞めました!
辞めた一番の理由は垢ハックですね♪
なんだか、XSSの虚弱性が。。。とかいって書いてありますが
聞いた話によると運営側のミスとか、GMか何かがパス盗んで悪用したとか
なんだかいろいろあるみたいですよ?
まぁ、私の被害は。。。
銀行風のところに入れていた2~30m相当の現金と
仲の良かった人が引退したときに遺品として預かった
Lv38で付けられるレアな篭手の強化値+6.3の結構いいアイテム・・・ですね
装備品には一切手を付けられていなかったんですが。。。
遺品を持ち逃げされたのが一番痛かったですね
お金とかは稼ぎなおしたり、復旧してもらえばいいんですが
遺品は同じ名前、同じ性能のアイテムっていうだけで
その思い出は帰ってきませんからね。。。
復旧をお願いする気も起きずにそのまま辞めてしまいましたよ♪
持っていたアイテムはギルドメンバーに押し付けてキャラ消して終了です!
蔵も消したのでHDDが少し軽くなりましたよ?
なんていうか。。。
垢ハックは迷惑にしかならないから、みんなはしないようにね!

って言うわけで
今日はこの辺りで♪

PageTop
