完全に不定期なチラシの裏



PageTop

ときメモの4が出るん・・・だって?

はいはいはいはい
昨日、な~んとなくファ○通を見たら・・・
なにやら新作情報でときメモ4がPSPで出るって書いてあるんですよ
・・・まぁ、プレイは確実にしないんですけどね♪

ってことで・・・
ときメモのお話を少ししますにょ(ぇ
最初にやったときメモってPSかSSだったわねぇ
最初はミニゲームをやる為だけにプレイを始めたのよ!!
二人三脚が特に楽しかったですね
ボタンを交互に、タイミングよく押して一定距離を走りきる・・・ってヤツ?
あとはシューティングゲームが記憶に残ってますね
ミニゲームを出すためだけに何回かプレイした記憶があります(ぉ

最初は誰をターゲットに。。。なんて感じでただプレイしてただけなんですが
しばらくしたら・・・伊集院レイだっけ?男キャラを落とすことが出来る!!
って噂を聞いて喜び勇んで攻略したんですが・・・
エンディングでただの男装キャラって判って凹んだ記憶がありますね
その後に・・・伊集院家の門番「外井」さんを落とせる!!って聞いて
がんばって落とした記憶がありますよ♪
たしか・・・ステータスで筋力?かなにかを最大まで上げてエンディングを迎えると
「貴方の筋肉が眩し過ぎて惚れました!!」的な事で告白されるんですよね♪
専用エンディングがなかったのが悲しかった記憶があります

とまぁ、適度に遊んだ記憶がございます
冷静に考えると・・・「昔から腐ってたんだなぁ」って感じ?
って言うわけで
今日はこの辺で終了したいと思います
まったね~ん


PageTop

やっと終わりますた

はいはいはい
延々と延び延びになっていたライドゥさん・・・
やっと終わりました!
攻略サイトを見ながらやっていたのに結構な時間がかかってしまいましたよ?
なんとも。。。ですが

とりあえず・・・
ライドゥVSアバドン王!
欲望に忠実にやってたらChaosサイドになってしまいました♪
メガテンシリーズ恒例、属性でルート等が変わる♪ってヤツですね
(物によっては実感がありませんが・・・)
他にLawとNeutralがあるん上に、二周目からしか出ないイベントも!
ってことで二周目にも行ってみたいんですが・・・
なんて言いますか・・・時間がありませんね♪
なので、一応クリアってことにして終了にしました(ぁ
(お気に入りのモーショボーLv13はクリア頃にはLv60ぐらいになってました)

次に。。。
同じアトラスのゲーム・・・って事で
オーディンスフィアを再開しました!
まぁ、これを辞めたり結うって言うのが・・・
「主人公が5人いて、一人をクリアしないと次のキャラが遊べない!」
「主人公が変わるとほぼ0から育てなおし&アイテムお金も集めなおし!」
「クリアする順番が決まっているので好きなキャラから・・・って事は出来ない」
なんていうところですかね?
一番最初はバルキリー?の姫で好きではないのだけど・・・使いやすかったんです
そして次の主人公に代わるときに・・・色々仕切りなおしで凹んで止まりましたね!
まぁ、王子が呪いでウサギ人間になるですよ
元はかっこよかったんですけど、ウサギになったことがかなりのショックで・・・
当然、放置してました!!
ってことで、ちょっと気合を入れなおして再開したいと思います・・・
途中経過は・・・聞きたい人が居れば?ってことで!!

あ、パニャで五周年記念イベントが始まってます
簡単に言うと・・・ドロップイベントで集めたポイントにより
さまざまな装備品を貰うことが出来る・・・って物です♪
まぁ、ドロップ率は結構いいので
ちょっとやってみようかなぁ・・・って人でも簡単に貰えそうですよ♪
気が向いたらどうぞ♪

って事で今日はこの辺で終了です♪
次は何時かわからないけど・・・お楽しみに?

PageTop

ブーメランに夢中です?

最近、ブーメランが好きになってきてます♪
と、まぁ、よく判らないセリフからはじめてみました

簡単に言うとMHP2Gのコトですね
先日倒せなかった桜レイア(2640)を倒せたんですよ♪
それと新たに黒グラビ(3520)も倒せちゃいました!
どうやって倒したのかというと・・・
猫の投擲術っていうキッチンスキルを使ったんですよ!
どういうものかって言うと。。。
簡単に言えば、ブーメランのダメージを2倍にするスキルです
(通常はダメージ8、スキル発動でダメージ16になる)
通常、桜レイアにはブーメランを330回当てるところを165回に!
黒グラビだと440回当てるところを220回まで減るんですよ!
すばらしいことですね♪
おかげでブーメランが切れて勝てません!
なんてコトが少なくなってきましたよ?
やっぱり、スキルは重要なんですね♪

ついでというと何ですが・・・
今、パンヤをプレイすると「たこルカ」っていう頭装備が貰えるんですよ
性能より見た目がかわいいので、私はこまめにがんばってます♪
たこルカって言うのは・・・
ボーカロイドの「巡音ルカ」っていうキャラを蛸化したもので。。。
初出は「pixiv」っていう画像投稿サイト?見たいなところだそうです
今ではニコニコとかの動画サイトでいろいろなモノを見ることができます
もし興味があるのなら、ちょっと探してみるのもいいかもしれませんね♪

それでは、今日はこの辺で失礼しますね

PageTop

ブ~~~メランがっ!!

はいはい
今日も久しぶり?に適当に書き連ねちゃいますよ?

MHP2Gですね!
激昂さんに勝てないので。。。
ちょっと新しいプレイ方法を探してたんですが。。。
ついに発見しちゃいました・・・禁断の武器「ブーメラン」を!!
・・・え?それってどんな戦い方だって?
それは・・・ですね
単純に、攻撃方法をブーメランのみにするんですよ!!(激
おかげで。。。村下位のHPの低い大型さんしか倒せないですよ?
(以外に楽しいですけどね♪)
ちなみに。。。
今まで倒せたのは。。。クック(960)、盾蟹(1680)、フルフル(1440)ですね!
桜レイア(2640)を殺そうとしたら・・・
ブーメラン5個+追加生産20個分使い切っても倒せませんでした!!
爆弾も使わなきゃ倒せないんじゃ?って思ってますが・・・
あえて使いたくないですね!
(無くなったら・・・蹴ってます!!)
ちなみに、ブーメランが当たると肉質に関係なく固定で「8」
全体防御率には関係があるみたいなので上位やG級になると「8」の○○%です
(ちなみに蹴りは固定で「2」です)

まぁ・・・
ブーメランで戦うときに一番気になるのは装備(スキル)ですよね!
推奨スキルは、某サイトで評判の「神のきまぐれ」と「投擲術」だそうです
この二つのスキルは、ブーメラン「がっ!」って言うのを抑えてくれます
(結局は確立なので、プレイヤのリアルラックがかなり関わります♪)
後はプレイする人のやり方しだいなんですが・・・
一番人気は「高級耳栓」じゃないかしら?
私は見た目を重視する方なので・・・
リオハートU装備に片手のマスターバングのスロットをフルに使って・・・
「神の気まぐれ」に「投擲術」と「ガード性能+1」にしてます
ガードにしている理由は。。。それが発動できたから!!って感じ?
片手はガード中にアイテムを使えるので・・・いざと言う時に?
なんて思ってたんだけど。。。
武器を抜いてると間違って攻撃しちゃうことが!!
ってことであまり実用性は無かったりします♪

と、まぁ・・・
よく判らない感じに書き連ねたので
知らないと判らなかったり、読みにくいとは思いますが!!
その辺りは面倒なんで知りません♪
ってことで、また今度(ぉ

PageTop

昨日はバレンタインでしたね!

みなさんこんにちは!
これを見てる人はチョコを貰ったり上げたりしたのかな?
私は面倒だったから一切し無かったよ!

相手もしないしね!!

ってことで
12日発売のPS2版「ギレンの野望 アクシズの脅威V」を買ったんですが
これはいただけなかった!
何がって?
システムはあまり変わってないから特に何も言わないけど
グラフィックが荒い!
PS2版とPSP版、同じもの使ってるんじゃないの!?ってぐらい荒い!
小さい画面だと気にならない荒さなんですが
画面を大きくすると途端にめだつ!
PS2の方が1000円も高いのにこれは詐欺じゃない?っておもうよ
こんなことならPSPで買えばよかったよ・・・
おかげでイマイチやる気が出ません♪
みんなも買うのならお気を付けを!

それとルナティアのことなんですが
いぁ~、RMTトレード業者がウザイ!
このゲームって誰でも一定の地域にいる人に対して叫ぶことが出来るんです
これを使って仲間を探したり、取引を求めたりできるんですが
業者がこれ使ってRMTを持ちかけてるんですよ

無差別に!

まともにやってる人が聞くとやる気なくすよ・・・
RMTって既にネトゲの持病になってるから裏で蔓延してるのは仕方ないよ?
でもでも、表にまで出てきたらダメでしょ!
みんなから見えるところにいる分だけは即排除するべきだよね
経営側は何をやっているんでしょうか・・・
それにBOTも大量に要るんですよ
ダンジョンに入るとBOTと中入りで1:1ぐらい!
時間帯によるとダンジョン内にBOTしかいません!ってぐらい
横殴りはするし、アイテムもってくしウザイし・・・
もっとちゃんと見回るなり
鯖やゲームのプロテクト強化しろっていうのよ!
アイテム課金とはいえ正式運営してるんだから
ちゃんとやらないとユーザーいなくなるわよ!?

とまぁ
そんな感じですね
ルナティアは個人的にはかわいくて好きなんですが
このまま逝くともうダメポ!ってなりそうですね
それではまた!

PageTop
