完全に不定期なチラシの裏



PageTop

思い出したから書いてみる。

とってもお久しぶりですって言うか?
すでに誰も見てないと思われるところで地味に独り言でもつぶやいてみようと思った人です。
こんにちは!!

とりあえず、適当に書き始めますね!
まず・・・
モニター壊れました(ぉ
いきなりモニターがブラックアウトしまして・・・
点いたり消えたりを何度か繰り返すんですよ!!
最初はグラボとの接触が悪くなったのかな~?って感じで弄ってたんですが・・・
どうもそういう感じではないらしい♪
(借りた他のモニターには移るし?)
んで、いろいろとサイトを巡ってみると・・・
液晶モニターっていうのは、後ろに「バックライト」なる物がついていて
それが切れると画面に色はつくけど・・・明るくないので画面が真っ暗になるらしいですよ?
そう言われてよく見ると・・・なにやら暗い中にも地味な色合いが違って見える気が(ぇ
んで・・・バックライトの修理(交換)~なんて考えたんだけど・・・
5年前の普通の液晶(17インチのふつ~の)なんで・・・
新しく変えたほうがいいんじゃない!?
なんて考えまして・・・
新しいのかいました!!
LG電子さんのW2246PM-BFってヤツです♪
性能は・・・あんまり気にしてません(ぉ
買った理由は・・・通販で15000ちょっとで変えた値段ですね(ぁ
あとは・・・面白機能があること?
なにやらモニターを縦に立てることができて・・・縦長モニターにできるってことです!!(ぉ
・・・はい、一度やってみて、早々に横置き状態に戻しました(ぁ
ついでにパソコン周りのお片付けと掃除もして・・・
通常通りに使えるようになるまで一週間ぐらいかかりました!!
みんな・・・掃除&整理整頓は普段からやってね♪

パソコン関係でもうひとつ・・・
私の使ってないHDDが一つ壊れました(ぇ
これに関しては・・・
私の使ってるものじゃないのであまり気になってませんでした(ぉ
なにやら・・・
壊れたついでにHDDを二つ取り外して、新たに大きいHDDに付け直したらしいですが・・・
ど~でもいい感じ?
ただひとつ・・・データ復旧とか何とか言って、一週間ぐらいPCを独占されました!!
地味にうざい感じ?そのまま消えてしまえ♪って思うのは内緒(ぉ

あとは・・・
地味~にアークサインをプレイ中?
レベルキャップに引っかかってさっぱり~って言うのと
レアアイテムのインフレが凄くてイラッ☆って感じ?
オープンテストサーバで60までの装備品やMapに敵が出てきて・・・
少しやってみたんですが・・・
55で装備できるレア武器と60で装備できるレア武器の攻撃力が違いすぎる!!
今までは、攻撃力の差が5~80前後だったんですが・・・
なんと3~400ぐらい違うですよ!!
バランス崩れまくり!&インフレしすぎ!!って感じでスッゴイダメダメでした。
韓国のデータをそのまま持ってきたらしいんですが・・・このままだと引退確実な感じですね♪
しばらくは生暖かく見守って行きたいと思います(ぉ
そんなわけで、浮気相手か移住先を検討中です♪
(いいところがさっぱり見つからない・・・)
まぁ、ここがちょっと気になる感じかな?
どこか無いかしら・・・

まぁ、こんな感じでのんびりしてますた。
また気が向いたら書くと思うよ!!
ってことで今日はこの辺で・・・


PageTop

久しぶりすぎ!

なんていうか・・・
3ヶ月?放置状態でしたね!!

えっと、なんていうか・・・
それはもう、ずっとアークサインしてました(ぁ
今日もしてたんですけど、バグ→アイテム増殖発生で緊急メンテです
なんで・・・
なんとな~く、チラシの裏を書いてます
ちなみに、パニャにインしながら・・・
取りとめもなく無駄な文を書いてるなぁ~って思いながら(ぁ

ってことで・・・
とりあえず、私の生存確認として書いてみました(ぇ
そんなわけで今日のチラシの裏は終わり!

PageTop

・・・どーでもいい話?

はいはいはい
まぁ、どうでもいい雑談を少し?

先日、親戚以外の結婚式に初めていったんですよ♪
花嫁さんは綺麗に着飾ってたし?
花婿さんは・・・あまり変わってるように見えなかったかな(ぁ
チャペルで誓いをした後に披露宴へ・・・って感じで?
身内として何をするでもなく、適当に笑いながら座ってるだけ!!
っていうのばかりだったので結構新鮮な体験でしたよ♪
(ドーデもいい話ですね)

それはまぁ、置いておいて(ぇ
初の!結婚式の引出物♪っていうのを体験したんですけど
いぁ~、最近はカタログで好きなものを選ぶんですね♪(遅
なんていうか?値段的にピンキリですね!!
アクセからインテリア・・・ペット用品にお取り寄せ食品!!
挙句にユニセフ等への募金や日帰り旅行まで、色々選べますね♪
(結婚式の引出物で募金って・・・何?)
値段的には1000円以下じゃ?ってモノから10000円近くない?ってモノまで
いぁいぁ、どうせ貰えるのなら・・・

出来るだけ高くて使いそうなものを!!

な~んて思っているんですが・・・
適当なものは全然見つからないのはナイショです♪

ってことで・・・
影牢Ⅱをプレイしながら悦に入っている人の戯言でした
それでは皆さん、また今度!

PageTop

ほしい超能力ってありますか?

はいはい
なんとなく思いついたので書きはじめたいと思います
人間、誰だって一度は魔法とか超能力?
所謂、不思議な力を持ってたらなぁ・・・って思いませんでした?
私は今でも思ってますよ!?
ってことで・・・
私が欲しいと思ったのをいくつか・・・

まずは透視能力ですね!!
福袋の中身や食玩のシークレットとか?
中身の判らない物を買うときにあったらなぁ・・・って思いますね♪
あ~、心の中を読むような能力は欲しいと思ったことないですね
人間の心の中なんてドロドロしたモノが渦巻いてるんだから
そんなものを好んで知りたいなんて思ったことはないですね!!
(好きな人の心の中はちょっぴり知りたいですけどね♪)

次は・・・空が飛べたり、瞬間移動とかいいですよね
移動が簡単になる上にお金とかもかからなくなりますよ!?
(運動量が減って一気に太りそうですけどね)
まぁ、某ネコ型ロボットのどこでもドアと同じ扱いですね♪

あとは・・・予知能力とか?
これがあったら宝くじとか株価とか?競馬もいけるかも!
お金儲けに困らない能力ですね(ぇ
それに危ない事や事故に巻き込まれることも減るだろうし?
あ~、人助け・・・っていうか?
不特定多数の人たちを助けようとは思いませんね♪
だってそうでしょ?
人間ってさ、理解できないものや自分と違うものを嫌うって言うか、恐れるじゃない?
受け入れられたとしても、マスゴミの餌食にされて人生狂うと思うよ(ぉ

ここまで色々上げてみましたけど・・・
一番欲しいのは時間移動能力ですね♪
過去に戻ることの出来る能力でもいいですけどね?
(未来に行くだけの能力は欲しくないですね!)
人生って選び直しの効かない選択肢ってたくさんあるじゃないですか
これがあるといくらでもやり直しが効くって事ですよね?
・・・私は色々とおかしな選択ばっかりしてきたような気がしますよ♪
(まぁ、あまり後悔はしてないですけどね)
それに、これがあると透視能力も予知能力も必要なくなっちゃいますよね
都合の悪いことが起きたらやり直せばいいんですから!
(即死したら能力なんて使う暇ないですけどね)
まぁ、まるで人生がRPGみたいになっちゃいそうですけどね(ぁ

まぁ
いろいろ私の主観で挙げてみましたけど・・・
皆さんはどの、どんな能力を欲しいと思いましたか?
もしよかったら教えて欲しいですね♪
それでは今日はこの辺で!

PageTop

うそこメーカーをひさしぶりにやってみた!

は~い
なんとなくネタ探しって言うか・・・
ブックマークをボケッと眺めてたら目に付いたんです!!
ってことで
Lukaの名前でチョイチョイやってみました!

まずは詳細年齢メーカー!!
ちょいちょい若者っぽい年齢jなんですが・・・
肉体年齢が84歳・・・そろそろ死ぬって事ですか?
ユーモア年齢が75歳・・・戦前世代にウケルって事ですね(ぇ
恋愛年齢が45歳&夜年齢が7歳・・・考えるだけで頭が痛いんですけど?

次にキャバ嬢メーカー
キラキラセレブに勤務する源氏名「風海」・・・なんて読むんですかね、フミ?
ランクがNo.14で月収178万ですか・・・生活に困ることはなさそうですね♪
・・・転職でも考えようかしら♪(ぉ
貢物が実印・・・って自分の実印を作ってもらったって事?
それとも誰かの実印貰ったって事かしら?
信頼の証かもしれないけど・・・なんか怖いわぁ~
「荒野に咲いた一輪の花」・・・アレデスカ?生命力が無駄にあるってコトデスカ?

最後に・・・週刊誌メーカーですよ~(ぉ
定価590円で毎週水曜発売、発行部数49万部ってかなり凄いよ!?
まぁ、内容は・・・思いっきり三流ゴシップ誌っぽい上、どこの読者層向けか判らないし?
お詫びの「先週号の9割が編集長の独りよがりだった件について 」・・・って
今週号も確実に編集長の独りよがりじゃない!?って感じですね!!
きっと毎週、独断と偏見で作っては編集部で叩かれてるんでしょうね・・・
(きっと反省はしてないと思います)

はい・・・
今日はこの辺で失礼しますね♪
最近はちゃんと更新できてますね!
かなりすごいことだと思いますよ(ぇ

PageTop
