完全に不定期なチラシの裏



PageTop

けっこう無駄な話・・・

はいはいこんにちは
麻生の演説を聞くと不快になりませんか?
私はとっても不快になりますね♪

それそう・・・
今回の選挙戦のニュースって
幸福実現党の名前が出てこないことが多いですね♪
個人的には「ざまぁw」って思いますね(ぁ
宗教臭の強い政党は好きじゃないですからね
(当然、公明党も好きじゃありません)
公明は以前、「我々は永遠の野党だ!」
って言ってたと思うんですけど・・・これは今どうなってるのかしら?
もし、民主が政権とって与党になったら・・・
公明はそっちに寄るんですかねぇ?
寄ると面白いことになりそうで楽しみですね(ぁ

さてさて
よく、サラ金のCMって見ませんか?
レ○クやア○ム、アイ○ル等ですかね、比較的よく見るのは・・・
ほぼ決まり文句として、最後に・・・

「ご利用は、計画的に♪」

なんて言う所がほとんどですよね
でも、それってオカシクないですか!?
計画的にお金を使える人って・・・サラ金業者に駆け込みませんよね!?
現状、現金がなくてもクレジットやキャッシュカードで決算が出来ますよね?
(持ってない人は持つ必要がないか持つことが出来ないかですね)
サラ金からお金を借りて家を建てる!なんて人・・・普通しないでしょ?
銀行からの金利のほうが格段に安いですし

ってことは・・・
サラ金でお金を借りる人っていうと・・・
生活するのにもお金に困る人か、浪費癖のある人ですよね(ぉ
(敵を大量に作りそうな発言ですね)
そんな人が計画的に利用できるはずないじゃないですか!!
たしかに、ちゃんと使えば便利なモノかもしれないですけど
ちゃんと使えない人が多いから計画的に~ってCM流すんですよね?
さらに、そうやって安心感を与え、もっと借りても平気ですよ?
なんて誘惑してると・・・
サラリーマン金融・・・恐るべし!!
私は恐ろしすぎて、近寄ることすら出来そうもないですよ

ってことで
なんかど~でもいい話題を適当に書いちゃいましたね
皆さん、サラ金と詐欺師と政治家にはご用心!ですよ
ってことで、今日はこの辺で

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえず自民・公明、麻生のことは
放置して…(ぇ

民主にしても聞こえはいいけれど、かなり
不透明な政権公約。と言うか、大増税、
大負担が待っているとしか思えないです。

子供支援の裏で廃止されようとしている
扶養家族控除。病で寝たきりの奥さんを
抱えている家庭、そんな所からも問答
無用にお金を吸い取ります。

高速道路無料化の裏で、車所有者から
新たに年5万円の税金。ETCを付けたことが
無駄になるとか言っているお馬鹿さんたち、
年5万円の増税は痛くないの? 高速道路に
無縁な地域(東京で言えば、小笠原の島々など)
に住んでいる車所有者も年5万の負担を強い
られることになります。

年金だって、一元化されると、現在、企業が
半額負担している部分がなくなり、個人で
全額負担となります。

少しの痛みどころか、痛すぎるのですよ、
民主の言ってることは…

自民・公明の政策が全ていいとは言いませんが、
民主が政権を取ったら、とんでもないことに
なることに違いないと、私は思いますね。

と言う事で、民主にも票を入れたくないです。

まい | URL | 2009/08/27 (Thu) 22:15 [編集]


ふみ・・・
一番いいのはさ
無記名投票が半分以上入ったら・・・?
もしくは三分の一以上とか?
その選挙区からの議員は選出されない
なんて言うのがあるとかなり面白い事になりそうだよね
下手すると全国の半分近くの議員は居なくなったり?
けっこう見ものになると思いますよ?

ちなみに、自民・公明政権が嫌いなので
現状、民主に入れるしかないです♪
(私の地区は自民・民主・共産の三名かな?)
少しでも長続きして、自民が考え直せる時間を!
なんて思っております

Maya | URL | 2009/08/27 (Thu) 22:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
